<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
前?逆向き?
そらくん、寝返り返りしなくなりました。
うつ伏せまで行って、しばらくしたら泣いて呼びます。

この、泣いて呼ぶっていうの、どこら辺まで置いといて良いものなのか・・・。
呼ばれたから行って元に戻すと、またすぐ寝返って泣くんです。
泣いてもしばらく放っておかないと練習にならないのか、それとも泣いたらすぐに元に戻してあげた方が良いのか・・・?
みんなどうしてるんだろう??


P1010442 (640x480) (2)

もう寝返り返りの練習はしないのかなあ?
うつ伏せになって何か一生懸命やっているような?
・・・と思っていたら。


P1010438 (640x480)

手を伸ばして前に出る練習をしていたみたいです
前から目線を合わせてあげると、喜んで満面の笑み

でも、もちろん前になんてまだ進めないから、しばらくすると「うぇ~ん」です。


P1010432 (640x480)

そしてもう一つの練習。
逆寝返り。
今までは片側にだけしか寝返らなかったんですが、逆側の練習を始めるようになりました!


P1010435 (640x480) (2)

まだ出来ないんだけど・・・


P1010447 (640x480)

何度も練習しているので、そのうち出来るようになりそうです。


P1010443 (640x480)

そして最近、寝る時はうつ伏せです。
仰向けに寝かせても、寝ているうちに寝返ってうつ伏せで寝ます。
息をしているか心配で夜に起きて確認するので、私は最近になって寝不足復活しました


P1010444 (640x480)

仰向けの時は片側だけの向きで寝ることがなくなってホッとしていたのに~。
うつ伏せになったらまた頭の向きが常にこっち側だけで寝るようになってしまったので、形悪くなるんじゃないかと心配してます
うつ伏せだと真っ直ぐにするとか出来なくて対策なし状態なんです。
逆側にしてもすぐに戻すし・・・。

そらくん、もうしゃーないで!
おかーちゃんはそらくんの頭の形が悪くならないように努力したよ!
どーしても片側で寝るのはそらくんなんだから、大きくなってから文句言ったりしないでよ~?



Secret
(非公開コメント受付中)

そらくん、できなくなったんや…
けど逆の練習?!
常に特訓しててえらいぞ〜♪

あーくんはまったく。。。

うつぶせ寝はこっちがドキドキですよね!!
ママ寝不足との戦い頑張れ〜!!!
なーさんへ
コメントありがとう~i-185

そらくん、できなくなりました><
うつ伏寝のままになってしまうから夜寝てる時なんかは心配で何度か起きて戻さないといけなくて(汗)
首は動かせるから息は出来るみたいだけど、うつぶせ寝の突然死もあるみたいだし、肺が圧迫されるのかなあって思ってく様子を見ながら戻してます。

あーくんは寝返りまだしないみたいだけど、無理にはしなくて良いみたいだよi-179
大事なのは首すわりとお座り、たっち&あんよらしくて、寝返りはつかまり立ちする子でもしない子がいるみたい。
あーくんはもうお座りやたっちに興味があるみたいだから、体がそれだけしっかりしているのかもよ~?i-179
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
