<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
元気充電!
一昨日と昨日は、身近な人のお通夜とお葬式に出ていて、ちょっとしょんぼり気味でした
が、昨日はお葬式のあと、BP(Babyぽけっと)のOBファミリーのニコさんが
二人のギャングを連れて家に遊びに来てくれました!

うみねーの家には今はもちろん、子供が遊べるおもちゃなどなく、
親戚や友達にも子供が少ないので、子供と接する機会がなくて、
子供の好きそうなお菓子や飲み物さえわからない状態

とりあえず、ギャング二人が食べられそうなカボチャプリンを作って、
お菓子もちょこちょこっと用意して、デコポンといちごを冷やして・・・。

飲み物はいつもうちはルイボスティだけど、子供は味に敏感だし、
変な味ーって飲まないといけないから、麦茶に。
あと、ジュースは私が小さい頃好きだったスポロン(笑)と野菜ジュースを用意!

大丈夫かなあ・・・
あ~る君とクール君、退屈しないかなあ?
ちょっと内気な男の子って聞いてるあ~る君、うみねーと遊んでくれるかなあ?
もしも退屈してしまったら、海へ行って浜で遊ぶか、運動公園へ行こう!
いろいろと心配でしたが・・・

いやあ、なんのなんの。
うみねーのダイエットに使ってた大きなバランスボールとちっさいボールが大活躍!
3時間近く力いっぱい遊んでもらえましたー

子供と過ごしていると、本当に時間を忘れてしまいます。

苺が大好きでデコポンはあんまり食べない、野菜ジュースよりスポロンが人気、
あ~る君は男の子らしく電車が大好きだけどお花にも興味があって、
チューリップが好きで中でも赤いが一番好き。
そしてクール君は何より食べることが大好き!!(笑)
しょんぼりしていた気持ちが癒されて、元気になりました。

同い年のニコさんも、とっても話しやすくて優しい雰囲気の人。
初めて会った感じもしなくて、いろんなことを訊くことができました。
ギャングたちと遊ぶのも忙しくて、まだちょっと話し足りない気もしてて、
何かもっと訊いておかなきゃいけないことがあったんじゃないかなあと思いましたが、
またそれはぼちぼちと

ニコさん、あ~る君、クール君、ありがとう!
また遊んでね~

そうそう、ギャングに追い回された猫のむぎちゃんは、昨日ビクビクしてたぶん、
今日はまったりのんびりくつろいでいます(笑)

IMGP68410.jpg

今度来た時はもうすこーし仲良くなれるかな?
むぎちゃんにも子供に慣れてもらわないと、です

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
