<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
2回目の予防接種
予定通り、2回目の予防接種を受けてきました。

御宮参りの時にもこれくらいご機嫌だったら・・
ってくらい朝から超ご機嫌さんのそらくん。

昨日から、

「明日注射だからね~。
 4本にしようかと思ったけど3本にするよ。
 がんばろうね!大丈夫、すぐに終わるからね!
 注射を打つと、こわいこわい病気にならないんだよ~」

と何度か言っておいたんだけど・・・
わかんないか(笑)

待合室では、前の子がギャン泣きしてても表情変わらず。
でも、診察台に寝かされて裸にされると、なんかビミョーな顔になりました
その後、聴診器を当てられ、背中側も見るためにちょっと横にひっくり返された途端、「えっ・・えっ・・><」が始まりました。
お口の中にヘラを入れられたら泣きも本格的に

診察が終わり、お次はロタ。
頭を押さえられて大泣きしてお口を開けていたので、ロタのお薬が入る入る(笑)
こないだはロタの時は泣いてなくて、ぅべーってほとんど吐き出しましたが、今回は全部飲みました~。
先生に、「ほら、おいしいよ?」って言われて、泣きながら途中一瞬だけ、「ん?あれっ?おいちー・・」って顔をしたのが可愛かったです
もしかしたら、若い男の先生に頭を押さえられていたのが嫌なだけだったのかも。

そして大泣きのまま、注射へ。
腕を押さえられてるのが嫌で泣いてるとこへ注射され、痛みで大泣き度が一段階アップ
3本だったので、両腕と足への注射でしたが、ずっと泣いてはいたものの、この間のような悲鳴に似た泣きはなかったような・・・?

私がそらくんの大泣きに慣れてしまったせいかなとも思ったけど、そうでもないみたい。
今日は前みたいに寝ながら思い出して「ヒーっ><」てなって起きることはないです。
注射後の精神的な立ち直りも早かった気がします。
そらくん、すごく成長してるんやなあって思いました。

注射の後(480x640)

注射後、少し泣いてたので、ギュッとして「大丈夫、もう終わったよー」ってトントンしてたら寝ちゃったそらくん。


P1010243 (640x480)

しばらく病院内にいないといけないので、ソファで一休みさせてもらいました。

先月より注射が1本増えたけど、落ち着いてるみたいで良かったです。
ロタは今回で終了なので、来月はヒブ、肺炎球菌、四種混合。
注射は増やさず3本のままにしようと思います。

そらくん、今日はよく頑張ったね!!
花丸だよ~





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そらくん 2回目の予防接種お疲れ〜

慣れない人に慣れない事されるといつもと違うから泣いちゃうんだよね!

3本だと両腕と足へ 4本だと両手、両足になっちゃうのかな?
ポムオなら気絶しちゃう
そらくん 泣いてはいたみたいだけど、すぐ泣き止んで寝ちゃったなんて
お利口さんです。親思いだよ

ポムコちゃんへ
コメントありがとーi-185

そう、4本だと両手両足だよ~i-201
私、不妊治療の時のお尻への注射で足がしびれて痛くなったことあったから、手以外の場所への注射がちょっと怖いんだよね。
そらくん、足大丈夫かなって心配だったけど、何ともなかったみたいで良かった・・・。
次回はまた3本だけど、それが終わったら2本以内になるようにしようと思いますi-229

そらくん、ほんとに良い子にしてくれてる。
もっとわがまま言える頼れる親になんないとあかんな~って思うよ。
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
