<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
そらくん100日、御宮参りの週末
9月7日で、そらくんが百日を迎えました。
8日が大安だったので、日曜日に御宮参りに行きました。

8日はそらくん、午前中の写真撮影前から珍しくご機嫌ななめ
やまうみ家に来て約2ヶ月半、今までで一番泣いたんじゃないかというくらいのギャン泣きでした。
注射の時よりすごかったような気もします

どうしたどうしたー!?訳が分からず焦ったけど、原因はたぶん・・・
いつものようにご機嫌で起きたまでは良かったけど、その後まったりする間もなく、やまにー親族が到着し、皆にワイワイガヤガヤ構われ過ぎたせいではないかと
私も着物を着ていたせいで思うようにあやすことが出来ず、持ち直すことが出来なかったため、ギャン泣き突入になったものと思われます(汗)
それか、私の化粧が濃くてビックリしたか、どっちかですね!


ご機嫌ななめが継続し、写真撮影もかなり手こずりました~。
写真館の方もこれはまずいと思ったのか、今度写真の確認に来るときに、そらくん一人の写真は撮り直しできますのでと言ってくれました。
ありがとうございます
でも、やまにーとは泣き顔も良い思い出になるし、それでも良いか~って言ってるんですけどね


そらくん御宮参り 鳥居前

写真撮影の後は、親族一同で地元のお宮さんへ。
当日の予報も雨でしたが、この時には一週間降り続いた雨も奇跡的に止んでくれたのでありがたかったです。

そらくん、祝詞の最中は太鼓や鈴の音にも泣くことはありませんでした。
ていうか、泣き疲れて寝てました(笑)


そらくん御宮参り 参拝所前

参拝所前にて。
写真館でお借りした着物を付けて撮った写真、着物の柄が見事に袖で隠れてます
雨とか今までにないそらくんのご機嫌ななめとかいろいろあって、そこまで気が回らず~。
ごめんねそらくん~。
写真館で撮った写真はちゃんと撮れてると思うよー。(そらくんは泣いてるけど)


そらくん御宮参り ケーキ

おうちに帰ってからも帰って早々、寝返りしながら大泣き
しまいには泣き疲れて寝てしまいました

親戚一同、今日のそらくんの今までにない不機嫌についてあーでもないこーでもない言いながら、本人抜きで食事会、美味しいケーキを食べました~。

うみ 「あれがギャン泣きってやつなんやなー」

やま妹「なんのなんの、あんなのまだ可愛いって!」

やま妹「これから脳が発達して刺激をより感じるようになるし、今晩が初の夜泣きかもね!」

うみ 「夜泣きってなに?どんなんなん?」

やま妹「夜泣き知らんのか!!そらくんほんま良い子やなー!@@」

こんな話をしてましたが、そらくん昨夜も夜泣きなし。
今日はいつものご機嫌そらくんに戻っていました。
うーーん・・・昨日のあの不機嫌はいったいなんやったんやろー??

そらくん、明日、予防接種です。
ドキドキやー><


☆そらくんの産みのお母さま、ご家族さまへ

その後、いかがお過ごしでしょうか。
日曜日に無事にそらくんのお宮参りを終えました。
お宮さんにご挨拶し、そらくんのこれからの成長を見守って頂けるようお願いしてきました。
記事に書きましたように、当日は今までで一番の大泣きを見せてくれましたが、オロオロしながらも、逆にこれだけ元気に泣くことが出来ることを知って、男の子として頼もしく感じました。

火曜日は2回目の予防接種、週末土曜日にはまた親族集まって、お食い初めをする予定です。
BPの掲示板にはお食い初めが終わりましたらまとめて投稿させて頂きますね!
アルバムは、昨日撮った写真が出来るのが一ヶ月後で、それから作成となりますので、少しお待ちして頂くことになりますが、喜んで頂けるものになるよう、私たちも楽しんで作りたいと思います。

北陸は一週間続いた雨も今日ようやく上がり、やっと秋晴れを見ることができています。
そちらはきっともう朝晩は肌寒いというより寒さを感じるくらいなのではないでしょうか。
夏の疲れも出やすい頃ですので、お互いに体に気を付けながら、日々を楽しんで励みましょうね!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そらくん100日、お宮参りおめでとうございます☆

お天気、大丈夫でよかったですね!!
でも。。。
そらくん今までで1番のご機嫌ななめ、どうしたのかな?!
今日は何かあるって察知したのかな?!

でも泣き顔も思い出♪
お写真楽しみにしてます!!!!

そらくん明日の注射頑張ってねぇ〜☆
おめでとうございます☆彡
そらくん100日祝い&お宮参りおめでとうございますe-420
御親族みなさんにお祝いしていただいて、そらくん幸せ者ですね!!

お写真も楽しみにしていますねe-415 泣き顔だって立派な思い出ですもんね!!

そらくん、今日のお注射はどうだったかな? 男の子だから泣かずに頑張ったのかな? 痛い時は思いっきり泣いても恥ずかしくないからねe-348
なーさんへ
お祝いのメッセージありがとうございます!

お天気が回復してほっとしてたら、こっちのそらが荒れるのかよ~って(笑)i-5
今日の北陸の空は晴れでしたi-1
ちっこいそらは一時雷を伴った雨でしたが、すぐに回復しましたよーi-179

あーくんももうすぐ2回目のちっくんですよね!
がんばれ~~!
ジャッキーさんへ
お祝いメッセージありがとうございます!

そうそう!泣き顔も立派な思い出ですよねi-185
宝物写真館や掲示板でみなさんのお写真を拝見していても、寝顔やあくびもとっても可愛くて、これも思い出に残って良いなあって思いますしi-179
それに、もしかしたら写真館で泣き顔の写真撮れるのもこれが最後かもしれないし!なんて(笑)

写真が出来上がるのが待ち遠しいです!
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR