<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
初めてのポカリと雨
そらくん、生後3か月過ぎたので、ベビー用ポカリデビューしました。

P1010057 (640x480)

そら「う・・・これなに??」


P1010055 (640x480)

そら「へんなあじ・・・まじゅーい・・・」


舌で押し出されてしまいました。
が、おかーちゃんはめげずにお風呂上がりに再チャレンジ。
お風呂上りは喉が渇いてたのか、ごくごく50ml全部飲みました


今週に入って、毎日雨が降っています。
お散歩にも行けず、家の中ばっか。
そういえば、雨見せてないなあと思い、ベランダに出てみると・・・

P1010076 (640x480)

そら「うえからいっぱい、みずがおちてるー♪」


P1010079 (640x480)

そら「おそと、いつもみたいにむしのこえがしなくて、ざざーっていってるよ?」

うみ「そらくん、雨っていうんだよ。空から降ってくるんだよ。」

そら「へー!ぼく、あめすきー!」


ご機嫌さんでした(*^▽^*)


P1010074 (640x480)

スタイ作ってみたけど・・・
難易度高い、ニットなんていう素材を選んだため、縫いにくかったー!
こんだけの話なのに、すんごい時間が掛かってしまった・・・。

洋裁ちゃんと習っておけばよかったなあ。
後悔。

Secret
(非公開コメント受付中)

そらくんポカリデビューおめでとう♪

お茶よりは美味しかったかな?!
早くお外で遊びたいね〜!!!!

ママのハンドメイドのスタイ嬉しいね☆
コットンやカーブが少ない三角スタイがやりやすいと思いますよ!!
頑張って下さ〜い(≧∇≦)
なーさんへ
コメントありがとう~i-185

私もポカリを初めて飲んだ時、まっずー!!と思ったので、そらくんも一緒だったかも。
でも、のど乾いてる時に飲むと美味しいんですよねi-278

三角スタイ、バンダナで作ろうかなあと思ってました!
やっぱりコットンで直線ですよね~。
ありがとう~、がんばりますi-184
「ち」(≧∇≦)
そらくんのスタイ作ったのねー! 育児の合間に偉い!
みんな育児中にハンドメイドしてるのスゴイわぁv-344
私もボチボチやろうかなぁ(針の穴に糸が通るか心配v-356
スタイの「ち」! かわいいv-344
ポムコちゃんへ
コメントありがとー!i-185

ポムコちゃんみたく綺麗に作れんかったけど、作ってみたよ。
「ち」は既製品です。
刺繍にしようかと思ったんやけど、百均で見つけたもんで(笑)
名入りってオリジナル感あって好きやわー。
Tシャツとか作ってみたいなー!
ポムちゃんとそらくんのお揃いも良いねi-175

亡くなったうちの母が洋裁や編み物上手で、小さい頃いつも手作りの服作ってくれてたんだよね。
子供の時、それがすごくうれしかったから、そらくんにも作ってあげたいんだけど、気持ちはあっても技術がなくてi-202
そのうちミョーな服作って着させるかもしれんわーi-229

ポムちゃんは抱っこ星人やもんね~。
おんぶだといろいろ出来るけど、抱っこじゃないとあかんと家事もなかなか進まないよね。
ハンドメイドも結構時間かかるしね~。←私だけ?
ぼちぼち、やねi-179

そらくんは抱っこ星人じゃないみたい。
ベビーラックとかで一人の世界に入ってくれる人やから、家事はその間にちょこちょこ進められるけど、でもちょっと寂しいっていうのもある。
贅沢言ってるわーi-229
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
