<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
映画「そして父になる」
最近、映画を観てないな~と思ってたところへ気になる作品が。


そして父になる

「そして父になる」という映画です。
6年間育てた息子が、取り違えられた他人の子だったというストーリー。
血のつながりか、共に過ごした6年間かっていう・・・。
想像するだけで、いたたまれなくて泣きそうになるストーリーや!><


血の繋がりについては。
そらくんを授かってみて、私はなんであんなに血の繋がりに拘ってたんだろうって思う日々。
拘っていたというよりは、それが普通と思い込んでしまってたというか。

もう少し早く特別養子縁組という制度を知っていたら、踏み出していたら、とも思うけど、そうしたらそらくんとは出会えなかったかもしれないから、やっぱりこれで良かった!!ってホッとしてみたり(*^。^*)

前は拘ってい(ると思い込んでい)た、「似てる」ということも、実際そらくんを育ててみて、こんなに気にならないものなのかと自分でも意外でした。
ていうか、顔かたちよりも、親の振り見て子は育つっていうから、挨拶とか感謝の気持ちを表すとか、ちゃんとしないとなーって思います(汗)

血の繋がった子供がいないから比べようもないけど、でもきっと、そらくんともう一人血の繋がった子の両方の子がいたとしても、違いはない気がしてる。
(映画は突然言い渡されるって感じなので、それだとパニックになってしまうかもだけど)
そういえば、八日目の蝉だったかな、映画で観たけど、あれも血の繋がりとか育ての親とかいう面で、とっても難しいことをテーマにしている作品でした。

映画、映画館に観に行くのは無理だろうから、DVD待ちだな~。
楽しみです

映画「そして父になる」公式サイト

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR