<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
そらくんの初祭り
日曜は、私(うみねー)の地元でお祭りが始まったので、そらくんと行ってきました。

お祭り

いつもの静かな毎日と違う風景と音の波に戸惑うそらくん。
ミルクを飲んだ後で眠かったのもあって、ぼーっとしてました(笑)


お面

お面を見ても、大きな反応はなし(笑)
来年、再来年?あたりには、欲しい欲しいって言うんだろうな~


太鼓で泣く

パレードの音楽では反応なかったのに、太鼓の音にはビックリしたのか泣いてしまいました。
「うわーん!おっきいおと、なになにー!?((>д<))」って泣くそらくん。
かわいー!


P1010030 (640x480)

駄菓子屋さんをウインドウショッピング?
面白そうなものがいっぱいおいてあるね~
もちょっと大きくなったら一緒に来ようね!


神宮入口

今週末、お宮詣りする予定の神宮前にて。
まだご挨拶が済んでいないので、鳥居はくぐらずに帰りました。

この神宮のお祭りが、うみねーの生まれ育った町の、一番大きなお祭りです。
小さな頃から毎年欠かさずに来ていたお祭りに、そらくんと一緒に来られてとっても嬉しかったよ!

ここのお祭りは長祭りで有名で、今週末のお宮詣りの時にもまだやっているから、もう一度来る予定。
やまにー実家のみんな、従兄弟のSくんも来るし、みんなでお祭りの屋台を見られるね。
楽しみ!

Secret
(非公開コメント受付中)

そらくん、初お祭りは楽しめたかな?!
太鼓の音はビックリしたんやね。。。

今年はなんとなく過ごしてるお祭り、来年再来年はアレしたい!コレ欲しい!で大変になりそうですね(笑)

お宮参りお天気がいい事を願ってます☆
No title
うみねーさん、こんにちは!!
すみませんe-351
ブログしてらっしゃったとは知らずにお邪魔できず失礼しましたe-443
いつもコメントしていただいてたのにごめんなさいe-442

そらくんお祭りデビューされたんですね!!!
まだおねだりもなく良かったですね(笑) 来年はおねだりが始まりますよねe-350
昔は500円玉握りしめたくさん遊べましたが今は難しいですね(笑)
来年はそらくんもヨチヨチと歩いてスーパーボールすくいとかするのかなぁe-348

読み逃げも多いかもしれませんがまたお邪魔させてくださいねe-420
なーさんへ
コメントありがとうございますi-185

子供が出来るといろんなイベントや旅行も楽しみ方が変わってきますよね!
ずっと夫婦だけで楽しんできて、最近はマンネリ化していたテニスやスキーや山登りも、これからそらくんとまた新鮮な気持ちでやれそうですi-179
すごく楽しみ!

この時期、北陸の天気は毎日コロコロ変わるので、お宮詣り微妙です(汗)
良い天気になるように、てるてる坊主作らなあかんかな!?
ジャッキーさんへ
コメントありがとうございますi-185

ブログ見つかっちゃった!
細々と長くこっそり(?)続けられれば良いなと思っているのですが、会にリンクされているブログにリンクさせて頂いてることもあって、そのうちいろんな人に見つかるだろうなあと思ってました~。
コメントのことは気にしないでください。
私も読み逃げが多くて、コメントは出来る時にしかしてないので~i-236

子供を迎えてこれからのことを考えるとわくわくしますよね!
旅行に行ったら、お祭りに行ったら、どんな感じになるんだろう?って、これまで横目で見てきたお子さんのいる家族を思い出しながら想像したりしていますi-277
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR