<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
そらくん、3ヶ月目の成長記録
8月31日。
今日でそらくんは生後3ヶ月になりました。
おかげさまでスクスク成長しています。

自宅で身長と体重を測定しましたよ。

3ヶ月体重

ベビースケールは○.○○kg表示だし、
身長は足を伸ばしてなので大体ですが、

体重 7060g
身長 65cm

くらいでした。
みんなに丸いだの大きいだのよく飲むだの言われてますが、
成長曲線にはちゃんと入ってる感じです。
これからも、ミルクの頻度も量もそらくんのご希望通りにしてあげられそうかな~。


3ヶ月ケーキ

3ヶ月のお誕生日ケーキを見て、おててチュパチュパしだしたそらくん(汗)


ラズベリー

ラズベリーのにおいをかがせたら、お口をもぐもぐさせてました。
(最近、いろんなもののにおいを嗅がせてます

この後、ケーキを食べる私をガン見!
ほうじ茶90ml、ミルク150ml、おかわり40mlを飲んで、珍しくしばらくぐずりました。

もしかして、ケーキを食べたかったんかな・・・

そらくん、大きくなりそうです


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

3ヶ月おめでとー
そらくん生後3ヶ月おめでとー!
すくすくと成長して・・・えっ!∑(゚Д゚)

なんとそらくん今日で5ヶ月になるポムちゃんと
ほぼ一緒の身長と体重(たぶん)になってる!

2ヶ月も違うのに〜 やっぱ男の子は成長が早いのか?
やまうみさんの愛情たっぷり頂いてるからか?
今度会う時にはポムちゃんより確実に大きく(丸く)
なってるのかな〜

今後の成長も楽しみですね〜


そらくん3ヶ月おめでと〜♪

順調に育ってますね♪
そらくんもあーくんと似たような体重で安心しました(笑)
やっぱ男の子は早いのかな?!

匂いかいだのにケーキ食べれなかったからぐずったんだよね。。。笑
あーくんも私達の食べてる口元をガン見してきます(笑)
なんか申し訳なく思っちゃうぐらい!
お互い食いしん坊くんになりそうですね☆
ポムオさんへ
コメントありがとうございますi-185

写真で見てて、ポムちゃんのこの肉付き加減、そらくんと同じくらいに見えるなあって思ってました!
身長と体重、同じくらいなんですねe-451!!
あーくんも同じくらいだって言うし、やっぱり女の子と男の子の差なのかなあ?

毎日どんどん成長するけど、3ヶ月、6ヶ月はちょっとした区切りですよね。
ポムちゃんはまだ5ヶ月だけど、よだれも出てるみたいだし、離乳食は早めにスタートするのかな?
楽しみですね~!
(ウンチはくちゃくなるみたいだけどe-263
なーさんへ
コメントありがとうございますi-185
なんでか、コメントレスがマル秘状態で投稿されてましたー(汗)
遅れてすみません!書き直し書き直し。

写真で見ると、やっぱりあーくん、そらくんよりも少し大きいように見えるけど、同じくらいなんですね!
個人差はあるって言っても、同じくらいの月齢の子の成長はやっぱり気になりますよね。
特に大きかったり小さかったりだと。
私もあーくんの成長振りを見て安心させてもらってます(笑)

あーくんも口元をガン見してくるんですねi-278
離乳食開始まであと数ヶ月あるっていうのに、もう興味あるっぽくて、これはあと少ししたら私たち隠れて食べないといけなくなるかもって気もしてたり(汗)
食べるの大好き夫婦なので、食いしん坊大歓迎!なのですが、離乳食はしっかり腸が働くようになってから、ゆっくり開始したいなあって思ってます。

あーくんはもうすでによだれマンらしいので、離乳食も早めの開始になるかもしれないですね!
そらくんは口からあわあわが出てくる程度で、よだれはうつ伏せでがんばってる時とかにちょいダレする程度ですi-202

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
