<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
寝返り特訓!?
私、うみねーの風邪が絶好調の24日夜23時頃、
そらくんの寝返り特訓!?が突然はじまりました。

それまではゴロンと仰向けになったらそのまま、
左右の腕を反対側に持っていくことすらなかったのにー。
な、なぜだっ!?


P1000902 (640x480)

拳をしゃぶっていたかと思ったら、急にこんな形になって。


P1000904 (640x480)

ここから先、足を交差させていくこと、
左腕の上に体をかぶせていくことが出来なくて、悔し泣き。


P1000905 (640x480)

あまりギャン泣きとかしないそらくんが、すごい悔し泣きしてる。
そんな・・・急に・・・
やりたいって言ってすぐに出来たらそれこそ天才やがな・・・
まだ3か月なる前なんやし、ゆっくりしーや・・・と親は思うんだけど、
本人は、

「あっち向きたいのに何でできんのやーー!!!あーーーーっ!!!!」

って感じで


P1000918 (640x480) (640x480)

次の日(25日)も特訓。
寝てたと思ったら急にやりだすから目が離せなくて。


P1000919 (640x480)

今日(26日)も特訓は続く。

いつも夜は朝まで熟睡のそらくんが、
今日は珍しく夜中の2時に特訓で起きました。
ミルクを飲んで寝て、また4時半に特訓とミルクタイム。

そんなに急いでどーしたの、そらくん><
正直、おかーちゃんとしては、寝返りは遅くていーし、夜中は寝たいよ!
ああっ、つ、つい本音が・・・(汗)


P1000920 (640x480)

夜中の特訓の成果があったのか、午後には足が反対側付近まで来たので、
もしや!?と思ったけれど、戻っていきました(笑)

でもやばい、もうベビーベッドの柵立てておかないと。
ちょっと目を離したすきにゴロンってなりそうやんかっ!

何度かチャレンジしたあと、ヘロヘロになってたので
おかーちゃんが特訓をやめさせました・・・。


P1000922 (640x480)

もっとやるー!みたいにぐずるので、どーどーと落ち着かせ、
こどもちゃれんじBabyについてたマットへ誘導。
仰向けで手足バタバタして遊んだあと、
疲れてこてんと寝てしまいました。


それにしても・・・
ほんと急だったから、おかーちゃんビックリしたよそらくん!
のけぞってうんうん唸ってるもんだから、
拳が口の中に入ってもがいてるんかと思ったわ!!


P1000928 (640x480)

そら「んー?ごめーん。」
   「おててなめるのにむちゅうになってたら、からだがあっちにむいてったのー」

うみ「そ、そうなんや・・・?」

そら「そしたらなんとなく、あっちのほうむきたくなってー」

うみ「うーん、でもまだ早いと思うから、あんまり無理しないでね」

そら「うん、でも、もうあとすこしだよ」

うみ「そっか。そらくんのペースでがんばってね
   (でも夜中の特訓は危ないしやめてほしいなー)」

そら「はーい!(わくわく)」


                   byうみねー(妄想)
Secret
(非公開コメント受付中)

寝返り
やっぱそらくん 男の子だね〜
もうじき3ヶ月 早い子は寝返りするもんね!がんばれそらくん

やっぱ寝返りしやすい向きってあるのかな?ポムちゃんも左側は寝返り出来るけど右側にはまだできないです。
寝たらミルクまでずーーと同じ位置にねてましたけど
最近は90度くらい動いていて、寝てるとかかとが落ちてきます。

ミルク飲んでるそらくん まんまる♡ かーわいいーね! 


わぁ〜そらくん寝返りの特訓がはじまったの〜!!

なんかもう〜コロンといっちゃいそう!!!
将来は運動神経、抜群かな?!
ポムオ
コメントありがとうございますi-185

寝返りって急に始めるものなんですね!
もっと肩を反対側に向けてあげたりっていう予兆があるのかと思ってたら、急にだったのでビックリでした。

寝返りしやすい向きはあるかもしれませんね。
そらくんは多分右効きで、手作りメリーの時も、右手でぬいぐるみにタッチすることが多かったんですが、やっぱり動きやすい手のほうが向こう側へ持っていきやすいのかも。
逆側の特訓はやってませんね~i-278

そらくんも昨夜は90度うごいてました!
どうやって動いてるのか、ビデオ撮っておきたい気も。
最近、少し涼しくなって食欲が戻ってきてるみたい。
まんまるです(笑)
なーさんへ
コメントありがとう~i-185
急にはじまりますよ!ビックリです!!
あーくんも体しっかりしてるし、食欲も旺盛だから、そのうち特訓始まるかも!?
目が離せないですよ~e-330
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
