<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
親戚めぐり
やまにーの遅いお盆休みの土日、親戚の家にそらくんのご挨拶に行きました。


おばちゃんちで

私(うみねー)のおばさんの家で。
Hおばちゃん、従姉妹のYちゃんの娘のAちゃん(小5)、
従兄弟のYtくんの娘のHyちゃん(1歳7ヶ月)と一緒に。

そらくんは、AちゃんとHyちゃんにとって「はとこ」になります。
「またいとこ」とも言うのかな?
私は従姉妹たちと結構付き合いがあるので、
そらくんも時々顔を合わせることになりそうです。


Aちゃんと

Aちゃんに遊んでもらってご機嫌さんになったそらくん
みんなに熱烈大歓迎されて、この日もにこにこでした




Hちゃんとそらくん

土曜は、Hおばちゃんと同じ市内にある、
やまにーの実家に泊まりました。
やまにーの妹のHちゃんは本当にそらくんを可愛がってくれて、
私もとっても嬉しかったです。

そらくんはほんと親孝行な子で、
夜22時くらいに最後のミルクを飲んで朝は8時までぐっすり、
昼間も、みんながあやすとにこ~~!!っと笑ってくれて、
疲れたらミルクを飲んでお布団でねんねしてくれます。

あまりの良い子っぷりに、最初にみんなそらくんにコロッと参ってしまって、
えーんえーんやぐずぐずが始まっても、なんって可愛い泣き方やの!!?って
大事に大事にしてくれました~。
良かったね!そらくん!作戦成功~

親戚がいる市から自宅のある市へ帰る途中に蓮の花が有名な所があって、
帰りに高速を降りて見に行ってみました。

そらくんとやまにー(はす)

ちょ~っと時期が遅くてほとんど咲き終わっていたけど、
ところどころ綺麗な花や蕾が残っていました。

車の中で熟睡だったそらくんは、まだまだおねむでした


そらくんとはす

そらくんと蓮の蕾。
葉っぱが座布団みたいだね~!
来年はもう少し早めに来られると良いね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そらくん皆んなに可愛がって貰えてよかったね♪
そらくんのお利口さんにみんなはメロメロだったんやね!!

蓮の花、咲いたらそらくんのお顔より大きそう?!
No title
そらくん みんなに可愛がってもらってよかったですね〜
しかも泣き方まで褒められて・・・よかったね〜
ポムちゃんはミルク飲んでしばらくはご機嫌さんですけど、眠くなると
それはそれは(>_<)
ポムコのアドバイスで行水して気分転換させてます。

蓮畑すごい広いですね〜
管理大変そう、蓮は肥料をたんと使うみたいだから
綺麗に咲いたらすごそうですな
なーさんへ
こんばんは~
コメントありがとーi-185

そらくんがよく笑うので、みんなつられてニコニコになってましたi-194
親戚の人みんなにおめでとう!!って歓迎されて、私もとても嬉しかったですi-190

蓮の花は私の大好きな花なので、来年もそらくんを連れて見に行きたいです。
自然が大好きな子に育ってくれると良いなi-179
子育てって、いろんなことがすっごく楽しみになるんですね!
知らんかったわぁi-277
BPの皆さんの子育て風景を見るのも、とってもわくわくしますよねi-184
楽しい毎日をありがとう・・・!って感謝ですe-69
ポムオさんへ
こんばんは~
コメントありがとうございますi-185

ポムちゃんは眠くなると泣くんですねー。
眠いけど寝入り方がまだ分からないのかな?
明るかったり声や誰かが歩く振動があったりすると、そらくんも眠いのに眠れん~ってぐずります。
けど、ぐずったりちょっとえっえっえっ・・・て泣くだけ。
そらくんの泣き方、本気泣きがほとんどないんです。
体格は良いのに泣き方はホント可愛いです。

今日、ゲップしたいのに私が気付かなくてミルクのおかわりを用意してしまって、ひっさびさに本気泣きされました。
注射の時以来の泣き方で、「これがギャン泣きってやつか・・・!」としばらく感心してしまって。
ゲップが出たら、引き続き微妙な感じではあったけど、もうそんなに泣く事はなかったです。
ごまかしながら、お風呂にいつもより注意深く丁寧に入れたらご機嫌さんになりました。

ギャン泣きされてる時、たぶん普通は頻繁にこれくらいの泣き方するんだろうな・・・みんな子育てがんばってるんだな・・・って思いました(汗)
やまにー妹には、こんなに泣かない子、宝くじが当たったくらいの確率やで!って言われました。
何等かは分かりませんが(汗、汗)

ここの蓮は、町が特産としてやっているので、農家の蓮畑以外にも、大きな公園があるんです。
街灯も蓮の形してるんですよi-179
来年は是非、満開の時にそらくんと見に行きたいです!
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
