<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お墓参り
Fg6KvgOCwHPeiTI1376292330_1376292527.png

日曜日、うみのばーばが入ってるお墓にお参りに行きました。
引っ越したこともあり、なかなか報告に行けなかったけど、
やっとそらくんを見てもらうことが出来ました。

パッと行ってさっとお参りしただけ、風もそよそよ吹いてはいましたが、
なんといっても30度超えの外ですからね・・・。
一瞬で疲れてしまったのか、すぐにぐずぐずなったので早々の退散です。


P1000684 (640x480)

本日(月曜)、エアコンで室温湿度管理された快適な部屋でねんね三昧のそらくん
AM11時30分にミルクを180飲んで、PM5時現在、まだ寝てます。
こんなに寝て大丈夫なんだろうかとさすがに心配になり検索してみましたが、
成長曲線から出てなくて夜も寝るようなら大丈夫!みたいです。

寝る子は育つっていうけど、こんなに寝るなんてどんな巨人に育つんや!!って感じです。


P1000683 (640x480)

友達に良いよって勧められて資料を取り寄せた「こどもちゃれんじ」。
友達の息子ちゃんは、これに付いてきた布絵本がお気に入りでずーーっと握って離さなかったんです。
そんなに良いの?と思って。

3か月の子からできるみたいなので、申し込んでみましたー。
ピンクのは、おまけで付いてきたオムツ替えシートです


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
寝る子は育つ!
うらやましーっす!
ポムちゃんミルク飲んでウトウトしても1時間は寝ないです。
週末みてましたが、お昼寝トータル2〜3時間でしょう
こっちが負けて昼寝それ以上しちゃいますよ

やっぱエアコンかな〜

夏休みいーですね〜
ポムオのとこは7〜10月の間に5日間を消化だから、まとめて取るのに気が引けます。
でも毎年連続5日は取ってますけど
これから夏休みは「どっか連れてけー」が始まりますね!
ポムオさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございますi-185

そらくんが良く寝るの、エアコンの力かもしれないですね。
エアコン切ってた時は、最長でも2~3時間でした。
扇風機の風を首ふりして、頭の毛をかする程度にかかるようにして寝かせてました。
そらくんが寝付いてすぐにぐずぐずしだす時は、たいていゲップかうるさいかです。
ゲップするとまたすぐにベッドで寝てくれます。

やまにーは転勤前は休暇好きに取り放題だったんですが、今の職場になってから、連続で取るのが難しくなってしまいました。
そらくんがもう少し大きくなったら、連続休暇とっては車中泊でいろんなところ行きたいんだけどな~。
「どっか連れてけー」楽しみでもありますが、年も年だし、体力つくりしとかないと!です(汗)
我が家もお墓参り行かねばです!
お盆が終わって道路が落ち着いたらあーくんの挨拶にいってきます☆

我が家もミルクたくさん飲んだ時は5、6時間寝ますよ〜!!
ただしエアコンと抱っこが必要です(笑)
なーさんへ
こんにちは~
コメントありがとうございますi-185

あーくんもミルクたくさん飲んだ時は5、6時間寝るんですねi-179
まとめて寝てくれると家事もはかどりますよねi-237
でも、エアコンはいいけど、抱っこ必要って、もしかしてずーっと?
下ろすと泣いちゃうのかな?
だったら家事とかできないですねi-230

そらくんは、抱っこ寝の時は、あくびしてうとうとしかけたくらいでいつもベッドに下ろします。
寝入ってから下ろすのは良くないって育児書に書いてあったので・・・。
そらくんは性格が私と一緒でおおざっぱなのかな!?(笑)
とろ~んとしている時だと、ベッドに下ろされても「ま、いいか」ってなって寝てしまうみたいですi-278

お墓参りとか、一つ一つ一緒にやっていくことで、そらくんがどんどん家族になっていくような感じがしますi-179
子育てしてるうちに親になるっていうのも、ほんとだなあって育ててみて実感しますよねe-69
産んだことないから分からないけど、きっと自分が産んだ子でもそうなんだろうなあって思いますi-228
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。