<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
寝る子は育つ
P1000626 (640x480)

そらくん、今日は寝る日。
昨日は午後ずっと熟睡できず、お風呂に入るまでぐずぐず。
その分、夜からの睡眠が半端ない本気モードです。

8日
PM6時に散歩から帰ってミルク180㏄、
PM8時に追加で60㏄、
お風呂に入ったあとPM21時30分ごろ、熟睡モードに入りました。

9日
夜中4時まで起きず。
AM4時に160㏄、すぐ爆睡。
AM10時に160㏄、
良く寝たー!!って感じで遊んで、
PM1時30分に160㏄、ちょっと寝て、
PM3時30分に100㏄、また爆睡。
PM5時30分現在、まだ寝てます。


P1000620 (640x480)

今日は、起きてる時はほぼご機嫌さんでした(今のところ)。
でも、ミルクが今日はまだトータル580㏄。
後で追い上げ授乳するのかな?

成長曲線が平均値内に入ってるので(大き目)、
無理に起してまで授乳はさせていません。
今は、ミルクもねんねも本人の要求のままにしています。


DfkkFSEOtofIPaE1376035744_1376036469.png

良く寝てくれるから、おかーちゃんはこんなことして遊んでたよ。
富士山手ぬぐい、活躍しています☆
ありがとう~


P1000628 (640x480)

畑で採れたスイカを切りました。
そらくんはまだ食べられないし、二人で食べきれないので、
半分、お隣さんへおすそ分け。
お隣さんの息子ちゃん、
「るーちゃんスイカ大好きー」って。
めっちゃ可愛い~

スイカの種は取っておいて、来年また種から作ります。
そらくん、来年はおかーちゃんの作ったスイカ食べてね!


Secret
(非公開コメント受付中)

富士山
やられたー(゚Д゚)
まさかお口が富士山になるとはね〜
うみねーさんも写真加工の腕が上がってます。
そらくんの協力がきいてますね!

それにしても良く飲み、良く寝てくれますよね〜親孝行な子だな〜
うみねーパパが心配していたけど、ほんと大っきくなりそうです。

でもスイカの種取っといて来年の収穫用に使うなんて発想なかったなー

ポムオは蓮を種から育てようとチャレンジしてみましたが、10cmくらい
のびて枯れてしまいました。マメじゃないと駄目ですね!
流行りの富士山(≧∇≦)

いっぱい寝て皆で大きくなりましょ〜♪
あーくん最近ミルク量が減りました...
そらくん麦茶デビューしましたか?
1ヶ月から飲めるってなってるから気になってるんですが?!

スイカを種から育てるんですか!!
尊敬です☆
ポムオさんへ
こんばんは~。
コメントありがとうございます~i-185

お口の富士山、おててのえくぼと同じで、
今だけかな~?と思って写真いっぱい撮ってますi-278
写真加工の腕、上がってますか!?
ありがとうございます~(喜)

スイカ、これで何年目かな、ずっと種を継いで育ててるんです。
この長細いのは、立ち寄った道の駅で買った「天使の卵」っていうスイカの種を取っておいて撒いたもので、これは3年目くらいかな~?
他にも小玉スイカとか、黄色いクリームスイカとか、スーパーや道の駅で買って食べたスイカの種を取っておいて蒔いてます(笑)

蓮も、すごく好きな花なので、私も種からやったことあります。
けど、ポムオさんと一緒。
途中で枯らしてしまいましたi-195
鉢でやるにはポムオさんの言う通り、マメじゃないとダメですね~。
種からやると、枯らすとけっこうショックなんですよね><

おじいちゃんが蓮を育ててるの、すごく羨ましいです~!
蓮って丈夫だけど、やっぱり手をかけないとあんなに大きくて綺麗に咲かないですよね。
あの蓮は、愛情あふれるポミエ家ならではだと思いますi-179i-189
なーさんへ
こんばんは!
コメントありがとう~i-185

そらくんも、いったん200mlとかまで行ったけど、
最近は160とか180です。
あっついからかな~?

麦茶デビューは1ヶ月すぎたくらいにしました^^
お風呂上がりののど乾いてそうなときに少しあげてます。
最初、うへぇ><って顔して、もごもごした後に飲むんですが、
量は20とか40とかで、残りは私が飲むことになるんですよねー。

ロタの時にほとんど吐き出したので、もっと麦茶を練習して、
ミルク以外を受け付けるようにしておけばよかったと思いました。
ロタ2回目に向けて、時々麦茶あげようと思います。
3か月すぎたら他のもありましたよね?
いろんな味を受け付けるようにしたいし、また見に行かなきゃ!

あーくんの麦茶デビュー、どうだったかまた書いてください~^^
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
