<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
汗腺は2歳まで、可愛さは永久増殖
そらくんが2か月になるまでは、体力のことも考えて、
日中はエアコンを除湿にして室温調節していました。

2か月を過ぎ、お顔も丸々としてきて、そらくん絶好調
ということで、2歳までしか作れない汗腺を発達させるため、
最近は日中、エアコンなしで汗をかかせるようにしています。


P1000559 (640x480)

暑くて寝苦しいからぐずるかな?と思いきや・・・
よー寝るんやわーこの人(笑)

もちろん、ちょっとぐずぐずなる時もあるけれど、
大抵は「ミルク足らん><」か、「ゲップ出ん~><」。
要望をかなえてあげるとご機嫌さんになってくれます。


P1000564 (640x480)

昼間良く寝るから、夜は寝なくなるかなと思いきや・・・
夜もよく寝ます(笑)
6時間も静かに熟睡されると、逆にこっちが心配になってくるよー。

カロリー足りてるんかな!?、起して飲ました方が良いんかな?とも思うけど、
夜中~午後まであまり飲まなかった時は、
夕方から「わすれとった!」と言わんばかりに追い上げ授乳します(笑)
そんなこんなで最近は、1日トータル900~1200㏄くらい飲みます。
ウンチも毎日1~3回、順調です。

そらくん、体重が増えるにつれ、可愛さも増してってる気がします。
いや、これは親バカじゃないと思う!
写真ではなかなか可愛さが伝わらない気がしてもどかしいです(笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

寝た子は起こすべからず
そらくん ぷっくぷくに成長中ですね(*^^*)
日中エアコン無しは結構暑いんじゃないですか?
ポミエ家はエアコンなしですが;^_^A
(台所のみ)
それにしても、よく寝てよく飲んで
羨ましいーです。ポムちゃんは、おしゃべり好きのようで、日中はほとんど起きていて、ポムコを悩ましてます。
ベット❌バウンサー❌抱っこのみ⭕なので(;^_^A
寝た子は起こしたりしません。

最近そーいえば、ゲップさせてないですね。クズって縦抱っこした時、げーってだしてます。Σ(゚д゚lll)
可愛さが増してる!
そーですね我が子が一番可愛いと思える事、大切ですね!
だからポムちゃんが一番です。( ^ω^ )
ポムオさんへ
コメントありがとうございます~^^

別宅は4F建ての集合住宅の1Fなので、気温はそれほど上がらないのですが、湿気がすんごいので湿度によって体感室温が高くなってますe-260
お写真で拝見しているだけですが、ポミエ家は広くてエアコンなしでも風通しが良くて過ごしやすそうですよね。
うちも早く自宅に帰りたいです~e-259

ポムちゃんは日中はお昼寝あまりしないんですね。
抱っこだけがOKとなると・・・ポムコさん大変ですね><
体重も結構増えてきてるし、そりゃ抱っこひもも増えるわ~e-330

そらくんはミルク飲んでゲップした後は、ベッドであーうー言いながら手足をバタバタして遊んでます。
一緒にあーうー言ったりお話ししたり絵本を読んだりして遊ぶのですが、そのうちあくびをしだして、「もお寝るから静かにしてね」目線でじーっと見られてはい終了、ですi-230
もしかして新生児の頃に私の抱っこが居心地悪くて、ベッドのがえーわ!って思われたのかも~i-230

ゲップは、ミルクの後になかなか出なくてそのまま寝かせると、ぐずぐずになることが多いです。
そらくんがミルクもウンチもOKなのにぐずぐずな時は、ゲップかおならかで、お腹にガスがたまってることが多いですね~。
しばらく縦抱きしてると、ゲフッって出て、その後はぐずぐずが治ってベッドで寝てくれることも。

ポムちゃんが一番^^
もー(笑)ブログ見てればわかりますってば~(いししi-278
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR