<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
そらくん2ヶ月☆ひいおばあちゃんとご対面♪
今週は、私(うみねー)の放送大学の試験があったので、
自宅へ戻っています。

今週の予定は、

30日(火)やまにー帰宅後、自宅へ帰る
31日(水)やまにー7月分有給消化・自宅の片づけ&粗大ごみ出し
1日(木)うみねー放送大学試験・やまにー&そらくん自宅にてお留守番

2日(金)やまにー出勤(やまにーのみ別宅へ移動)
3日(土)やまにー休日出勤&宿直
4日(日)やまにー朝別宅へ帰宅→自宅へ移動

↑って感じの飛び石休暇だったので、
そらくん&やまにーは31、1日だけ、私とむぎちゃんは飛び石で
自宅⇔別宅を行き来しようかと思っていました。

でも、そらくんは自宅のほうが居心地良さそう。
それに、むぎちゃんも自宅⇔別宅の移動が負担になってる。

やまにーが心配して、急遽、そらくんと私とむぎちゃんは、
31日~4日まで自宅で過ごすことになりました。


2か月

てことで、5月31日生まれのそらくん、
自宅で生後2ヶ月を迎えました

身長は約58cm?59cm?
立って測るわけじゃなく、足をピーンと伸ばせないので正確ではありませんが・・・。
6月26日に保健師さんに測ってもらった時は52cmだったので、
身長は順調に伸びてるみたいです
体重は、自宅にはベビースケールがないので、
来週、別宅へ戻ってから測ろうと思います☆

主の洗濯機を別宅へ持って行ってしまったので、
自宅にあるのは、靴下とか雑巾を洗う外洗濯機しかありません。
2日分しか持ってきていなかったそらくんの洗濯物を洗うため、
うみねー父の家に洗濯機を借りに行きました~。


ひいおばあちゃんと一緒に

ひいおばあちゃんが起きてきたので、そらくんと初のご対面!

ひいおばあちゃんはうみねーのおばあちゃん。
91歳で、体は元気なんだけどアルツハイマーで状況があまりよくわかってない。
・・・はずなんだけど、そらくんを見て昔を思い出したのか、
それとも正気が戻っていたのか、普通に話してくれました!

「かわいいな~^^」
「ええこやな~^^」
「名前はなんていうんや?」


うみねー父も、これにはビックリ
ばあちゃん、最近怒ってばっかりなんや・・・って聞いてたから
やまにーも私も驚きました。

しかも、さらにミラクルが!


ひいおばあちゃんにだっこされて

おばあちゃんが、自分からそらくんをだっこしようとしたので、
だっこしてもらいました!!
ひいおばあちゃんにだっこされて、
そらくんがすうっと寝てしまったのにも驚きました。。。

なんかもう、この光景にはみんなビックリするやら感動するやらで・・・
赤ちゃんってすごいな・・・!!
感心してしまいました。


にゃーん

帰宅後、ミルクを飲むそらくん。

そら「あかちゃんしゅごいにゃーん」

招き猫になってました(笑)
可愛い可愛いそらくんは、我が家の福招き猫ちゃんやねー




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR