<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
やまにー家が集合☆
日曜日は、やまにー実家からみんなが勢ぞろいでそらくんに会いに来てくれました。

SくんHちゃんそらくん

やまにー妹のHちゃんと息子ちゃんのSくん、そらくんと3人で。
Hちゃんは仕事の都合でなかなかそらくんに会うことが出来ず、この日が初対面。
そらくんを抱っこしながら、Sくんが赤ちゃんの頃を思い出して懐かしんでいました
「まるい~!」「やわらかい~!」「ちっちゃーい!」
「(S君を見ながら)7年経つとこんなになってまうんやもんな~!」
こんなになってまうって・・・こらこら


お父さん

やまにー家の人たちはほんっとに赤ちゃん大好き!!
「子供はSで終わりかと思っとったから、ほんまに良かった~」と
目じりを下げて、かわいいなあ、天使やなあを連発していました

そらくんを大事にしてくれるのは良いんだけど、Sくんに対して
「赤ちゃんの周りでバタバタしたらあかん!」とちょっと厳しく注意したり、
「Sもこんなに可愛かったのになあ」などと傷つきそうなことを言うので、
Sくんが悲しい気持ちになったんじゃないかと心配になりました

Sくんは慣れているのか、しらーん顔してDSで遊んだり、
やまにーやみんなと家の横の川でメダカとカニを捕ったりして楽しく過ごしたみたい
言葉に対して結構タフな子なのかも。

だけどやっぱり言葉は怖い。
注意する時も言葉を選んで、嫌われたとか自分のことはもうどうでも良いんだって
子供が思わないようにしたいなって思います。


お母さん

来てから帰るまで、ずーーっとそらくんにへばり付きのやまにー母
別宅は遠いからなかなか会えないのをとても残念がってました。
首のすわりも早そうでしっかりしてきたし、また実家へも連れて行くからね~。

いつもありがとう~


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
見る度にプクプクになってるそらくん可愛いです~v-10
たくさんの人がそらくんに会いにきてくれて、賑やかで楽しい週末になりましたね。
やまにー母様、「そらくんに会いにいこさ~」って、やまにー兄妹さんに何気にねだってるような気がしますi-235

うみねーさんの仰るとおり、ちょっとした言葉で子供の心を傷つけるときがあります。
わが家は経験あり…です。
聞いてないようで、しっかりと聞いてますからね。
男の子は意外に繊細なのかもしれませんね。
莉子さんへ
コメントありがとうございますi-194

OBのパピヨンさんファミリーもやまにー実家のみんなも、遠いところをわざわざ来てくれて、本当にありがたいです。
平日は別宅で静か~な生活をしているので、わいわいと賑やかな週末、とても楽しかったですi-185
そらくんも、最近は午後にぐずることが多かったので心配でしたが、みんなに抱っこされて楽しかったのか、一日中ニコニコご機嫌さんでした~i-179

言葉については、本当に気を付けたいなって思ってます。
莉子さんちは経験があるんですね。。
何気ない言葉や冗談でも、その子の心に残ってしまうこともありますもんね・・・。
なかなか難しいですよねi-229

気を付けて話したいなって思うと同時に、どうしてもキツイ言い方をしたり心無いことを言う人もいると思うので、言われた時のためにタフな子に育てたいなって思いますが・・・。
その子によっては強くなってと願う親の気持ちも負担になることもありそうですよねi-230

そらくんはどんな子かなあ?
これからが楽しみですi-179

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR