<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
週末はいつもバタバタ
首が座るまでは、そらくんをあまり車に乗せたくなかったので、
週末の土日のどちらかは、やまにーがそらくんを見ててくれて、
私だけ車で往復3時間の自宅まで帰り、畑と家の管理をしていました。

先週は写真撮影もあったので3人で自宅へ戻りゆっくりできましたが、
今週は日曜はやまにーが出勤&泊りなので、
一緒に自宅へ帰ると、土曜の日帰りになります。
なので、やまにーとそらくんは別宅で留守番することにして、
土曜に私が一人で自宅へ帰ってきました。

IMG_0139 (640x480)

今週の畑の収穫。

スイカ、一つ切ってみたけど、まだ少し早かった・・・
スイカって収穫時期が難しいです
花が咲いてから〇日とか実がついてから△日とかいうけど、
そんなの覚えてない~。
知らないうちに実がついてることもあるし。
まだいくつか実があるから、ばっちり収穫時期に採りたいけど・・・
自信ないなー


IMG_0136 (640x480)

引っ越し後の自宅は、片付けもそこそこで止まってしまってます。
テーブルもないので、がらーんとしてますねー。

壊れかけのradio・・じゃなくてPCは置いてあるので、ネットは出来ます!
電気も水道も止めてないので、お風呂も入れるし、
エアコンも置いてあるし、ミニミニ冷蔵庫と冷凍庫もあります。
数日過ごす分にはまあそれなりに快適に過ごせるようにはしてあります。

でも・・・


IMG_0137 (640x480)

次の週末は、土曜日にOBファミリーの方が遊びにいらっしゃるのと、
日曜にやまにー親族が揃ってそらくんに会いに来てくれることになったので、
さすがにテーブルはないとあかんやろーと、やまにーと相談。

買いに行く時間がなかったのでネットで購入することにしました。
土曜に自宅へ届くようにしておいたので、早速組み立ててみましたよー。


IMG_0138 (640x480)

ちょっと小さかったかな?
でもまあ、とりあえずこれでお茶をお出しすることは出来そうです。
(お友達が来た時なんかは床に並べてお茶会しとりました~

お布団干したり、むぎちゃんのトイレをきれいにしたり、掃除したり、
自宅でのミッションを終えたら、別宅へトンボ返りです。

自宅へはいつもむぎちゃんを連れて行って庭へ解放するのですが、
この日はお仕事(近所の見回り)が忙しかったのか、
帰ってくるのが日をまたいだ午前0時半!
別宅に戻る時間が大幅に遅れてしまいました。

そらくんをお風呂に入れる21時には別宅に戻りたかったんだけどなー。
この日、やまにーは初めてそらくんを一人でお風呂に入れました~
(チャラララッチャラー♪ ←やまにー、レベルアップの音)


女子会 (628x462)

やまにー出勤の日曜、そらくんに会いに、別宅へ友達が来てくれました。

前にも書いた、4人組のうちの2人、AやんとNさん。
Aやんは中学生の時から、Nさんは高校生の時からの親友です。
いなばのカレー缶やナン、サラダなんかを持参してくれて女子会を楽しみました

Aやんはそらくんお迎えの日から何度もそらくんに会ってますが、Nさんは初めて。
ずっと会いたいと言ってくれてたのですが、
私の方の予定が合わず、待たせてしまいました~。

近況を報告しあったり、そらくんを抱っこしてもらったり、
届いた抱っこひもを練習して、その後そらくんを連れてお散歩行ったり。
とっても楽しい時間を過ごしました
遠いところまで遊びに来てくれてありがとうー!!


そら富士

Nさんがそらくんのぽっかり空いたお口を見て、富士山みたいと言うので(笑)

富士山、一回だけ登ったことあるけど、頂上のあれは、なんていうか別世界ですね。
ぎりぎりシーズン外れた9月に登ったので、人が少なかったのもあるけど、
まるで月に降り立ったような気分になってしまいました。
9月だけど、夜は-2℃とかだったし・・・。

そらくんが大きくなったら、いろんな山を一緒に登りたいなあ。
それまで体力続くように、やまにーと一緒に体鍛えておかないとね!

来週末も忙しそうです。
いつになったらのんびりできるんかなあと思いつつ、
家が2つあるうちはやっぱり大変だなって諦めてます。
やまにーが早く転勤でもとに戻るか、高速が早く開通するのを祈ってます




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
