<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
絵本デビュー
そらくん、絵本デビューしています。


P1000040 (640x480)

もともとうちにあったのは、もう少し年齢が上の子用の絵本ばかりだったので、
0歳から興味を持ってもらえそうなもので、私も興味のある本を何冊か買ってみました。


P1000201 (640x480)

まだ目も良く見えてないはずですが、
比較的色のはっきりしている、「ぐるぐるしましま」と「ぼうしとったら」がお気に入り。
絵本を近づけて読んであげると、ぼんやりでも見えるのか、楽しそうにしています。


P1000197 (640x480)

目にぐるぐるのページが映ってる


P1000222 (640x480)
久しぶりにHBでパンを焼きました。
干しぶどう3種、クランベリー、ブルーベリー、あんず、レモンピール、マカダミアナッツ、アーモンドスライス入り。
家にあるものを片っ端から入れました
レモンピールが良い仕事してる!
レモンピールを入れるのは、最近見つけたパン屋さんのまねっこです。

子育てしながらの家事のやり方にだいぶ慣れてきたかな。
区切りの良いとこまで、とか、何時にこれして・・とか決めないで、
そらくんがご機嫌さんの時や寝ている時に少しずつ作業を進めていく感じ。
来年は梅干し漬けれるかなー?


Secret
(非公開コメント受付中)

いいですね~♪
うみねーさん、スゴイっす!!
パンおいしそ~
私はお料理が苦手で食べるの専門なので(笑)尊敬です~

グリとグラは私も大好きです。
うちの次男くんは、絵本に全く興味がないんです。
私と同じで、食べるのが専門です。
長男くんは絵本大好きで何度も読まされるので、短いお話は暗記しちゃいましたよ。

うふふ~♪可愛いという気持ちにゴールはないですよ~
どんなに憎たらしいことを言われても可愛いですよ!
この暑さの中、汗びっしょりが2人抱きついてきても愛おしいですe-456

さっそく写真屋さんの罠にかかりましたね~
私もかかりっぱなしです。
データーを残す為に、プリクラまで作りましたv-221
莉子さんへ
コメントありがとうございますi-185

パン、ホームベーカリ~で作ったので、材料を計って入れるだけでーすi-278
私の場合、料理もお菓子作りも畑も、食いしん坊すぎるゆえの自作なのですi-278
買うと高いので~e-348

グリとグラは、おいしそうなカステラが出てきますよね!
食いしん坊にはよだれものの本です(笑)
選ぶ本も、食べ物が出てくる本が多いような・・・。
次男くんも、食べ物が出てくる本なら興味持つかもしれませんね!?
長男くんは絵本大好き、次男くんは食べるの大好き、それぞれ個性があって見てて飽きませんねe-266

ほんと子供って熱いですね。
ミルクあげてるとものすごく蒸れ蒸れしますが、そんな一生懸命さも可愛すぎですe-349
写真、明日モニターチェックなのですごく楽しみです~。
データを残すためにプリクラ!?
ん?最近のプリクラはデータを残せるのですかっ!?
浦島太郎状態ですe-263
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
