fc2ブログ
<<02  2024,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
写真館で撮影
全国的には生後30日前後でするといわれるお宮参り。
やまにー&うみねーのいる地方では、百日前後にお宮参りをするのが一般的らしく。
写真館での撮影はまだちょっと先かな?とのんびり構えておりました。

でも、成長が著しい赤ちゃんのそらくん。
新生児でうちに来てから今までの成長っぷりに、
うかうかしてたらあっという間に大きくなってしまう~!
と本気で実感しています。

今の写真は今しか撮れない!!と思い、
いつ撮る?今でしょ!!ってことで、
急遽、写真館で写真を撮ることにしました。


WG3lFBEa0x8LLkN1373974193_1373974337 (640x480)
撮影の様子などは撮れなかったので、待合室でパチリ☆
モニター確認は一週間後、出来上がりは撮影から一か月後ということです。
デジタルなのに、なんでなんでそんなに遅いのー?
まあ、仕方ありません、のんびりいきましょ。

撮影時はミルク後でおねむだったそらくんですが、
何とか数種類の撮影をがんばってくれました。
写真館のお姉さんに、40日ちょっとにしてはしっかりしていますね~!
と言われました。

確かにそらくん、1ヶ月になる前から笑ったりしてたし、
最近はもう喃語っていうんですか、あーとかうーって話したりしてます。
成長しているのは嬉しいけれど、もっとゆーっくりで良いんだよ~って思ったりします。

P1000181 (640x480)
撮影後、おうちに帰って来たそらくん。
数時間ぐっすり寝て、起きたらご機嫌さんで天井を見て手足をバタバタしていました。
何を見ているのかなー?と思って
目線にカメラを合わせてみると・・・


P1000184 (640x480)
天井のシーリングファン!?
いやいや、まだそこまで遠くは見えてないでしょー。
ファンからの風が気持ちよかったのかな?
自宅の方は別宅より広いから、そらくんも気に入ったみたいでした。


P1000196 (640x480)
そんな記事を書いている私の傍らで寝ている、そらくんとむぎちゃん。
普段は別室にいる1人と一匹ですが、私がそばにいる時は時々こうして一緒に過ごします。
そらくんが動物好きな子になってくれますように☆
むぎねーちゃん、そらくんと仲良くしてね



スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そらくん、写真館デビューしたんですね♪
写真選びは大変ですよ~
ついつい予算オーバーするのは覚悟ですよ(笑)

この時期の赤ちゃんは、すごいペースで大きくなりますね。
そらくん、また大きくなった!!
ほんと、しっかりした顔でイケメンくんです♪
うみねーさんも大分育児が慣れてきたみたいですね。
これからドンドン可愛くなりますよ。
莉子さんへ
コメントありがとうございますi-185

やはり写真選び大変ですかーe-330
3枚って言ったのに、3種類以上のパターンで写真を撮っていたので、
これは・・・?と思っていたら、L版1200円で出来ますよi-185って言われましたe-263
そ、そういうことかー!!って思いましたe-447
しかもデータをもらうには1枚につき3150円!?
思わず、「私、写真館やろうかな・・・」って思いましたよ(笑)

育児、大分パターンがつかめてきました。
そらくんがけっこう規則正しい子なので助かっています。
やまにーの仕事が落ち着いて、夜9時には帰ってきてくれるので、それも気分的に楽になりました。
ほんと、怒涛の6月でした~e-330

そらくん、これ以上可愛くなるんですか!
んーもう、困っちゃうな~e-266
莉子さんはこーんな可愛い息子ちゃんが二人もいらっしゃるんだから、メロメロで溶けてしまいそうですね~i-179
親ばかぶりを拝見したいものですi-278
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR