<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
畑と向日葵、あーんど、そらくん
P1000141.jpg
3連休は自宅へ戻っています。
そらくんはやまうみ家に来てからずっとやまにーの赴任先の別宅にいたので、
自宅へ帰るのは初めてです。
やっとチャイルドシートを活用する時がやってきました!

チャイルドシートは、アップリカの寝かせられるタイプのものにしました。
新生児の頭を守るエッグショック?枕がついているので負担を軽減してくれそう。
そらくんは移動中、暑かったりミルクだったりでちょこちょこ起きながらも、
ほとんどねんねしながらの移動でした


P1000147.jpg
そんな感じでやまうみそら3人そろって自宅へ帰った初日。
私(うみねー)は、さっそく畑でジャガイモを掘りました。
トウモロコシがちょっと収穫時期を過ぎてしまっていて、
きれいな実のものは蟻に食べられてしまってました・・・。

でも、虫が食べるだけあって甘かったです
バーベキュー用に、数本だけ丸ごとで冷凍しておきました。
んーでも、冷凍すると歯ごたえがなくなって、
お祭りのモロコシみたいにねっちょりした感じになるのかな?
実験実験です。


P10001660.jpg
畑にこぼれ種で生えてきたひまわり。
そらくんに見せたら喜んでくれました~。
そらくん、ひまわり似合うね!


Secret
(非公開コメント受付中)

いーな!やっぱいーな!フラットになるチャイルドシート

今日もポムちゃんチャイルドシートに乗せたけど、「狭いとこやだ〜」的に泣いちゃうんです。;^_^A
走り出すと、振動で泣き止みますけどね
角度的に調整がもっとあればいーのに…>_<…早く前向きに座れれば、角度の調整があるのにな〜

それにしても野菜沢山ですね〜って
∑(゚Д゚) 桃まで?
一般の家庭で桃って初めてです。
すごい!(◎_◎;)
うちも植えてみよーかな?
ポムオさんへ
コメントをありがとうございますi-185
確かに寝かせるタイプだと狭いのも安心感になるのか、そらくん、チャイルドシートを嫌がらないです。
角度調整・・・うちのは後ろ向きはどうだったかな??
あっという間に大きくなってしまうから、今のうちに見ておかないとですね!e-330
やまにー曰く、「こういうの(チャイルドシート等)は安全確保が第一だから、ベルトの調節とか使い勝手は悪いんや」だそうなので、多少の不便さは仕方ないのかなあ。

桃、良いですよ!
花はすごく「きれいだし、実は美味しいしe-235
桃栗三年って言いますけど、うちは生るのに5年くらいかかったかも。
生りはじめたら毎年なります。
袋かけとか鳥防止のネットかけが大変だけど~。
オススメですe-266

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR