<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
そらくん、一ヶ月健診受けました☆
今日はそらくん、一ヶ月健診を受けに行きました。

仕事を休めないやまにーの代わりに、
やまにー母が付き添ってくれる予定でしたが、まさかの風邪
急遽うみねー父に来てもらって運転手をお願いしました。
遠いところ、ありがとう父ー
すっごく助かりました!


P1000026 (640x480)
おむつ一丁になってお姉さんたちにいろいろされているそらくん。
おとなしーくしていました(笑)
気になる身体測定の記録は・・・

■出生時■
体重3010g(退院時2854g)
身長50.0㎝
胸囲30.5㎝
頭囲33.5㎝

■1ヶ月健診■
体重4436g
身長54.1㎝
胸囲36.8㎝
頭囲38.0㎝

体重は1日43.2g増えているということで、良好だそうです
退院時に出ていた黄疸の数値も、18→9.3に減り、
まだちょっと顔や白目が黄色いけど、様子を見てくださいとのことでした。

気になるのは、昨日からミルクを飲むときに、
お腹が動くけどおならが出ないのか、気張っているのか、
苦しそうに力を入れたりむせたりして泣きながら飲むこと。

「〇×▽※▲☆×■!!」、「※〇▲×☆ー!!」って何か言いながら
苦しそうに泣くんだけど、でもミルクは飲むんですよね。

先生に訊いたら、1~2回/日のうんちが少し少ないかもとのこと。
綿棒刺激などして、うんちがもっと出るようにしてあげて下さいとのことでした。
ミルクを飲んで吐かないなら大丈夫って言われたけど・・・
今日はうんち少ないし、ちょっと心配・・・。
明日うんち出なかったら病院へ行かなきゃだよー。

そうそう、K2シロップなんだけど。
病院で飲ませてくれると思っていたら、院外処方で持ち帰りでした。
ミルクに入れても良いし、10mlを10倍に薄めて1日1回、2日あげてくださいとのこと。
帰って早速今日の分を飲ませましたが、問題なく飲んでくれました。
(うんち気張り?の苦しそうな様子ではあったけど)

P1000035 (640x480)
疲れてぐっすりのそらくん。
最近、大人顔になってきましたー。
時々、可愛い赤ちゃんというより精悍な顔つきをしていることがあります。
イケメンです

今日、付き添いしてくれたうみねー父が、病院で会計を待っている時に、
「今日はいろいろいっぱい赤ちゃん見たけどな、うちのそらが一番いい男やったわ」
と言ってて笑ってしまいました。

すっかりじじバカになってますやんー
長生きしないと、そらくんと遊べないよ!
血圧高いんだし、塩分控えてね

Secret
(非公開コメント受付中)

ウンチ
そらくんは、ウンチ1日2回ですか?
ポムちゃんは2日に1回なんです。
なので、今日はウンチの日って、決めてます。

小児科の先生にも聞いたけど、問題ないでしょうとの事でした。
その頃はもっとでてなかったかな〜

もう少し太って丸くなれば、赤ちゃん赤ちゃんしてきますよー
ポムオさんへ
コメントをありがとうございますi-185

そらくんのうんち、うちに来てからしばらくは2日に1回でしたが、最近は1日1、2回でした。
今までは出てなくても苦しむようなことがなかったので、気にしてなかったのですが、
ここ数日すんごく苦しそうなんです。

ミルクを飲みながらがほとんどですが、いきんで苦しいのかお腹が痛いのか、
最後は「うわーん!!!」って大泣きになるんです。。
でも、むせながらもミルクは飲むんですけど・・・。

今日、綿棒刺激したらちょっと出たので少しは安心しましたが、
苦しそうなのは相変わらずで、そらくん、ミルク怖くならないかなあ、
うんちするの辛くて嫌にならないかなあって心配です。

ちょっと運動させたりもしてみているんですが・・・。
ミルクがちょうどなくなりそうなので、メーカー変えてみようと思います。
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
