<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
青森への引っ越しの件
とりあえず3か月だけ、お父やんが単身赴任することになりました。
既に青森で4日に着任しています

詳細は、以下の通り。

猫のむぎちゃんが社宅NGと出向先から言われていて、
自分でペット可の物件を探してました。

自分で探し出し、契約寸前までいったのですが、
そこで出向元から待ったコールが掛かりました。

社宅に入れるようにルール変更するか、
自分で探した物件について補填してくれるか、
それともやっぱり補填もなく、すべて自費で住居を確保するか。
現在、出向先と出向元の上のほうで検討してくれているそうです。

実は、社宅は借り上げ社宅なのですが、
大家さんは他の方にはペット可で貸しているそうなんです。
直接聞いたら、ペットOKしてくれたのですが、
出向先の会社のルールでNGということでした。
ペットを連れてというのは前例がない、というそれだけの話で・・・

ルール変えたら良いだけやん、頭固すぎるやん、
って思うのですが、なかなか簡単にはいかず。

結局、3ヵ月以内の引っ越しであれば、
引っ越し代や自宅閉鎖の手当てなどは出してもらえるとのことで、
やまにーお父やん、とりあえず単身赴任となりました

今のところ、9月の連休に引っ越しをしようかと考えています。
社宅OKになれば社宅へ、ダメだったらまた自分たちで物件を探します。
もっと早く住むところが決まれば、引っ越しが早くなることもあるかも。
それとも、もしかしたら3ヵ月で出向解除になったりして

また決まったらお知らせしたいと思います



IMG_8640 (480x640)

庭になる桃。
毎年サルに盗られてしまい、悔しい思いをします。
今年も全面に網をかけていたんだけど、サルが入ってしまいました
上の分かりにくいところにあって、奇跡的に1個だけ残っていた桃です。



IMG_8641 (480x640)

ちょっと固かったのを収穫したので、追熟するのを待っていたそらくん。

「もも、やらかくなってよかったね~」
「もも、おさるさんおいてよかったね~」(←置いて行ってくれて)

喜んでました



IMG_8642 (480x640)

てんちゃんも、珍しそうに見たあと、ガブリ。
赤ちゃんには桃ってちょっと渋いのかな?
プイッ!とそっぽを向いてしまいました~

来年は、桃はうみのじぃじに管理してもらおうと思います


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR