<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2016年のシンポジウム翌日(上野動物園)
バタバタしていたので、ノープランだったシンポジウム翌日。
晴れていたので、動物園に行ってきました



_DSC2800 (640x427)

動物園の入り口で、傘の先についたスポンジに含ませた水で絵を描いているおじさんがいました
「パンダしゃんだ!」「ゾウしゃんだ!しゅごーい!!」と喜ぶそらくん

ボランティア?の人なのかなぁ。
入り口前でこれを見て、ワクワクが、ワクワクになりました!
こういう風に人をニコニコに出来る人、ほんとすごいなって思います。



_DSC2801 (640x427)

お猿さんに話しかけるそらくん。
「おさるさん!おさるさん!!はっぱ食べたらあかんよ!」って言ってました(笑)

「あれはお猿さんのおやつなんじゃないかなぁ」と言うと、
「え!はっぱ、おやつなの!?はっぱ、食べられるの!?」と驚くそらくん。

「いや、えっと、食べられる葉っぱと食べられない葉っぱがあって・・・」
「お猿さんは食べてもそらくんは食べられないのもあるから、何でも食べられるわけじゃないよ」と言うと、
いちおう「ふぅん・・・」と言ってましたが・・・。

今度公園に行った時にでも思い出したら試しに食べてしまいそう。
注意して見ておかないと、、、です



_DSC2821 (640x427)

てんちゃんも動物大好き!
鶏を見ながら「こっこ!」って言ってました

最近、いろんなことがわかり始めているてんちゃん。
絵本でもゾウを見たら腕を振って「ぱおー」と言ったりしてます。
本物を見て大きくてびっくりしたようですが、ゾウだと分かったみたいで「ぱおー」してました



_DSC2823 (640x427)

二人とも、真剣です~



_DSC2804 (640x427)

暑かったので、そらくんもソフトクリームじゃなくかき氷をチョイス。
休憩を多め長めに、のんびり回れるところを回りました。



_DSC2811 (640x427)

ご機嫌さんでハトを追いかけるてんちゃん



_DSC2817 (640x427)

そらくんも、キャッキャ言って追いかけてました~。



_DSC2834 (640x427)

モノレールにも乗ってみました!
並ぶ割に、すぐに着いちゃうのね~

ハードな週末でしたが、そらくんはお昼寝なし!すごい体力です。
てんちゃんも月曜に退院したばかりでしたが、元気いっぱい。
自分でちゃーんとお昼寝して体力温存&回復させつつ、無事に週末のお出かけを乗り切りました!



_DSC2843 (640x427)

帰りの電車の中で、べろべろべーをして、てんちゃんの笑いを取るそらくん。
おもちゃの取り合い、ケンカもするけど、仲良く遊ぶことも多くなった二人です



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
