<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
そらくん、2才11ヶ月になりました☆
ご無沙汰しました
PCの調子が悪いなぁと思っていたら、wifiルーターが壊れてネットがつながらなくなり・・・
携帯も画像がいっぱいで動きが悪くなり・・・
いろいろあって間が空いてしまいました~

4月末で、そらくん2才11か月になっております。
GWの初めに珍しく体調を崩して、ご飯を食べていると吐くようになりました。
4月にプール熱になったてんちゃんも本調子ではなく、飛び石連休の平日はほぼ通院。
車中泊で遠いところに行ってみようかな~と思っていましたが、中止にしました。
今年のGWは、体調を見ながら地元付近のイベント巡りをする休日でした。

GW終盤からは吐くこともなくなり、元気なそらくんに戻っています
いろいろと検査をしましたが、原因は分からず。
結局、風邪で咳とともに吐いていたのでは?とのことでした。


_DSC2371 (640x427)

3才を目前に、そらくん色んな遊びを自分で考えてやるようになってきました。
赤と緑のブロックでイチゴを作っていたのを、いろんな色の上に緑を乗せて、
「にじいろのイチゴ!つくったよ!」とエッヘンと胸を張ったり、
自分で発見したこと、創造したことを教えてくれるようになりました。


_DSC2422 (640x427)

お花で冠を作ったら、すっごく気に入って離さず。
「そらくん、おーじさま!」と言ってました(笑)


_DSC2409 (640x427)

「しゃしん、とって!!」
上手に撮影ポイントを探してポーズをとってくれます(笑)


_DSC2440 (640x427)

てんちゃんとはケンカしたり仲良く笑って遊んだり。
少しずつ、一緒に遊べるようになると良いな~と思いながら見守っています。

ちょっと前までは見ているだけだった虫も、
「ほら!みて!!かわいーでしょ!?」と手に乗せて見せてくれます。
この間は、畑でミミズを2匹手に乗せ、「かわいー!!」とニッコニコで見せてくれました
つぶしてしまわないかとお母やんはハラハラ。
だけど、ちゃんと力を加減して持っていましたよ~。

あと少しで3才!!
これからどんな男の子に成長していくのか、とても楽しみです

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR