<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
2016年、春のお花見(その4)
_DSC1878 (640x427)

4月9日(土曜日)は家族でスイミング。
その後、海でお散歩しました。

今はまだ、そらくんとてんちゃん二人ともベビースイミングなので、
保護者が一緒にプールに入らなければなりません。
二人とも月4回のコースに入っているので、月に2、3回は4人でスイミングに行ってます。

残りの1人につき1、2回はどうしているかというと・・・
平日に一時保育を利用するなどして、お母やんが一人ずつ連れて行ってますが、
一時保育が空いていなかったり風邪を引いてたり用事があったりでタイミングが合わず、
1人月4回行けないことも多いです



IMG_8119 (640x480)

4月10日は、お父やんのチャレンジの日でした!
チャレンジが何かというと、一人でそらくんとてんちゃん二人を連れての遠出です
LINEで送ってくれた写真は、満開の桜が綺麗でした

車で片道1時間半ほどかかるレジャー施設に連れて行き、1日一緒に遊んで帰ってくる。
文章で書くと何でもないことですが・・・
一人で2才児と1才児を二人連れての遠出は結構いろんな細かいハードルが。

例えば、ご飯の時の椅子一つとっても、てんちゃんはベルト付のベビーチェアが必要だし、
そらくんも物によってはチャイルドチェアが必要。
ベビーチェアを置いていないレストランでも食べられることは食べられるけど、、、
すっごく大変です

食べ終わったらすぐ動き出す二人に合わせて自分の食事も終わらせるため、
まだ一人で完璧には食べられないそらくんに食べやすくセッティングしつつ、
てんちゃん用に食べられそうなものをチョイスして細かくして食べさえつつ、
二人がイタズラしたりうっかり色んなものを倒したりしないよう監視しつつ、
空いたちょっとの時間で自分も食べ進めるというテクニック?も必要で。

という訳で、これまで一人で二人連れての遠出には二の足を踏んでいたやまにー。
今回はチャレンジを楽しんでがんばってくれたみたいです。
午前10時すぎから午後5時すぎの帰宅まで、一人でやり遂げました!!
お陰さまで、私は思う存分畑作業をして、夏野菜の準備を進められました~



_DSC1941 (640)

4月11日は、やまにーが休暇を取っていたので、隣県まで遅咲きの桜を見に行きました。
ちょうど満開の散りはじめでした



_DSC1948 (640)

ここは去年、お花見船に乗った場所。
晴れてはいたけれど強くて冷たい風が吹いていたので少しの間のお花見でしたが、
今年もみんなで見に来られて嬉しかったです


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR