<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2016年、春のお花見(その3)
IMG_8082 (640x428)

4月6日は、午前中は公園で遊んだり、鯉にエサをあげたりして遊んだあと、
午後はお友達のおうちへ遊びに行きました。

引っ越し前の別宅にいた頃からのお友達&ママ友さんたちだから、
気兼ねなく何でも話せるし、お互いの子供たちの成長も見られて会うたびすごく楽しいです!

そらくんより半年ほどお兄ちゃんが一人いるのですが、
いつも遊ぶたびに『半年後はこれくらい話せたりできるようになってるのか~』と
色々参考にさせてもらってます

そして7日は雨。
雨上がりの8日、桜ももうハゲハゲだろうな~と思って出かけると・・・



_DSC1801 (640x427)

散った花びらがピンクの絨毯のようになっていました~



_DSC1832 (640x427)

木にもまだ花が残っていて、とっても綺麗。
てんちゃんもこれは何~?って不思議そうに花びらを拾って、「あぃ」とくれたり。
曇っていたけれど、気持ち良いお散歩になりました。



_DSC1830 (640x427)

「つーかまえた!」と、そらくん。
そらくんがかまってくれると、てんちゃんはとっても嬉しそうです



_DSC1838 (640x427)

そらにーがブロックに上ってネットの向こうを見ると、てんちゃんもすぐに真似します
一番近い、追いつけそうで追いつけない存在のそらくんがとっても気になっているようです。



_DSC1787 (640x427)

小高い山になっている公園は、階段も多いのですが、そらくんちゃんと自分で登ります。
途中、抱っこ!って言う時もありますが、
「そらくん大きくなったから抱っこして登れないよ~、上まで行ったら抱っこするから一緒に上ろ?」
ってお願いすると、「そらくん、あるく!」と言って自分で上ってくれます。
とっても思いやりがあって、がんばり屋さんのそらくんです。

上まで行って抱っこしながら、「がんばって歩いてくれてありがとう~」ってなでなでして言うと、
「そらくん、出来るもん!てんちゃん、出来ないもん!」って言います(笑)
てんちゃんに対して、静かに闘志を燃やしているそらくんです

プチハイキングの後も、まだ帰りたくないというそらくん。
別の桜がある公園へ行くことにしました。
移動中の車内で、てんちゃんは電池切れ~



_DSC1863 (640x427)

ブランコ乗ったり~



_DSC1872 (640x427)

ジャングルジムでひと遊びして帰りました



IMG_8096 (640x640)

この日の桜も、うっとりするくらい綺麗な桜でした


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
