<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
動物園に行きました☆
そらくんの激しいリクエストにより、動物園に行ってきました。


_DSC1279 (640x427)

そらくんは2週間くらいずっとリクエストしていた動物たちがやっとみられて大興奮!!!
てんちゃんも歩けるようになり、少しずついろんな事が分かってきて、動物たちをとても熱心に見ていました。

動物が動いているのを見ると、「わんわ!わんわ!」と大きな声で指を指して教えてくれるてんちゃん。
「あれはキリンさんだよ~」「あれはゾウさんだよ~」って言うと、
『わんわじゃないの・・・?』って感じで小さな声になって、
「・・・わんわ・・・」って言うので、そのあまりの可愛さに
『もう何でもいいよ~そうだよ、あれは全部わんわだよー!!!』って思ってしまうお母やんなのでした(笑)



_DSC1305 (427x640)

「ぽーず!!!」とポーズを決めはするけど、なかなか目線はくれないそらくんです
「キリン!おかーやん、キリンよ!!おかーやん、見て!キリンよ!!」と駆け寄ってました(笑)
動物もそこそこに、そらくんの嬉しそうな顔、てんちゃんの興奮した顔ばっかり見てしまう、お父やんとお母やんでした。



_DSC1308 (427x640)

てんちゃんは歩きたいのに抱っこされるもんだから、ムーッてお顔。
ごめんごめん、だって一緒に写真撮りたいんやもーん。
ちょっとだけ許して~



_DSC1282 (640x427)

檻に張り付いては、見終わると次に駆け出すそらくん。



_DSC1338 (427x640)

一方、こちらのお方は檻以外にも興味を示すので予測不可能な方向へ・・・



_DSC1337 (427x640)

意味もなく、いや、意味があるのかもしれないけど、
とにかく大人が分からない理由で看板をゆすったり
わー!やめてー!と捕獲しようとすると一気に仰け反ってしまうから、
こちらが予測してないと道に思いっきりひっくり返って頭を打ってしまいます。
思わず「もしかして、てんちゃんが檻に入るべき・・・?」とふと頭をよぎってしまうお母やんでした

外出時は、ベビーカーに乗せっぱなしは面白くないだろうな~と降ろしては、
しばらくすると追いかけ&捕獲に疲れて休憩の為に乗せて・・・の繰り返しです。
これって、歩き始めの1才児の親あるあるなのかな?
子育てってほんと体力要るよね~とつくづく思う今日この頃です。



_DSC1292 (427x640)

地元ではまだ蕾がほころび始めた頃だったけど、動物園は桜が満開でとても綺麗でした!!
大好きな桜のお花見も出来て、そらくんのリクエストに大感謝でした~



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
