<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
そらくんストライダー&てんちゃん三輪車
春になってお天気の良い日も多くなってきました。

晴れた日は、そらくんのストライダー&てんちゃんのあんよ練習がてら、お散歩しています。



_DSC1237 (640x427)

2才のお誕生日プレゼントだったストライダーだけど、
プレゼントした当時は足が爪先立ちだったので、練習もままならず
お母ちゃんもあまり根気があるほうじゃないので、自腹く遠のいていました。

が、いつの間にか足も地について、スタンバイオーケー状態になっていました!!



_DSC1258 (640x427)

そら「しゅっぱーつ!!」

足が付いていることに気付いたのが最近なので、まだ蹴って進むまで出来てませんが、
本人は気に入ってるようで、降りることなく乗る・・・というかまたいで歩いてます(笑)



_DSC1257 (640x427)

すごーく歩きにくそうなのですが、降りるとは言わず。
好きこそものの上手なれ、そのうち蹴って乗れるようになるかな?

そらくんは結構な頑張り屋さんで、抱っこ!と言い出しても、
励ますと投げ出さずがんばってくれます。

てんちゃんも、そらくんのお下がりの三輪車が気に入ってるようです。
大人しく乗っていてくれるので、こうして三輪車を押しながらそらくんを励ましつつ、
ちょっと遠くまで一緒にお散歩できるようになりました。



_DSC1245 (640x427)

ちょっと飽きてきたら、降りて走ったり歩いたり。



_DSC1240 (640x427)

波が不思議で、じっと見ているてんちゃん。

たぶん、「すごーい!」とか「うわ~!!」とか「あれ見て!!」って感じた時だと思うんだけど、
そういう時はいつも、「わんわ!!わんわ!!」と言って指さしします
この時は波がキラキラしているのを見て、「わんわ!!わんわ!!」言ってました~



_DSC1263 (640x427)

自由に歩かせてあげると、ほんと嬉しそうなてんちゃん。
けど、すぐに危ないとこに行ったり座り込んで砂利をお口に入れたりするので、
自由にさせっぱなしには出来ません。
そんな時に確保、拘束すると仰け反って大声で抵抗します。
とっても力が強いので、抑えるの大変です~



_DSC1260 (640x427)

公園など、2、3ヶ所途中下車しながら、1時間~2時間くらい散歩します。
帰りの余力を計算しながら、どこまで行くか考えるのですが、、、
余力があると帰りたがらないのが子供ですよね~

なるべく言葉でお願いして、お願いをきいてもらうようにしてはいますが、拒否されることがほとんど。
車にジュースやおやつを用意しておいて、戻って食べよう!と誘って(釣っちゃって)ます。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR