<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
てんちゃん、1才2ヶ月になりました☆
てんちゃん、3月19日に1才2ヶ月になりました☆

毎日7時半に起きて、9時頃ねんね。
うんちは1日に1~2回。
鼻風邪は引きますが熱を出すこともなく、この冬も元気に乗り切りました~!



_DSC1081 (640x427)

あんよも上手になり、今は自分の足でいろいろ探検するのが面白いみたい。
探索の途中で抱っこしようものなら、のけ反って抵抗します!!



_DSC1038 (427x640)

乗り物に乗るのも好きで、揺れる遊具や三輪車にも自分で乗ろうとします。
「てんちゃん、しゅぱーつ!して~」って言うと、この通り。
「ぱーっ!」って言いながらおててを上げてくれます

「やまうみてんちゃーん!」ってフルネームで呼ぶと、
「あーい」とお返事しながら手をあげてくれるようになりました



_DSC1062 (640x427)

公園で砂遊びのはずが・・・
砂場で一緒になったお姉ちゃんが、水場から水を持ってきて、砂+水遊びを始めてしまい

こーれーはぁ・・・後に続くよね、きっと・・・と思って覚悟を決めるお母ちゃん。
思った通り、まずはそらくんが、そしててんちゃんが、砂+水遊びに突入~!!

てんちゃんの砂遊び着持ってきて良かった、
二人のお着替え持ってきて良かった、
車にタオル常備しておいて良かった、
と胸をなで下ろすお母ちゃんなのでした~



_DSC1078 (640x427)

てんちゃんには、お兄ちゃんお姉ちゃんの砂+水遊びは高度すぎたのか、
水遊びオンリーになってました。
この日はポカポカ日和だったので、まぁいいか~とお好きなように遊んで頂きました



_DSC1223 (427x640)

そらにーに出来ることは自分にも出来ると思っているてんちゃん。
こんな遊具にも果敢に挑んで行きます。
相当なお転婆ちゃんです。。。




_DSC1157 (640x427)

朝ごはんはこんな感じのものを食べています。
この日はこのプレートの他に、豚肉と白菜と豆のシチュー、
デザートにバナナヨーグルトがありましたが、完食でした

何でも良く食べてくれますが、特に好きなのは女子らしくカボチャやサツマイモです
卵焼きも大好きで、ワンプレートで出すと一番先になくなります

お口に入れない、お口から出すのはトマトやキュウリ。
でも、そらくんもこれくらいの月齢の時は大好きだったカボチャとサツマイモを
最近は食べなかったりなので、大きくなるにつれてまだまだ好みは変わって行くのかもしれません。



_DSC0805 (640x427)

そらくんのお付き合いで時々行くモスバーガーでは、
てんちゃんは海鮮かき揚げのライスバーガーとポテトを食べます
この間はライスバーガー1個を残さず食べたのでビックリでした!!

そらくんよりも量を食べることも多いですが、運動量が多いのか体重はあまり増えなくなりました。
支援センターにて測ってもらったところ、
身長77.6㎝、体重9860gになっていました

てんちゃん、可愛くたくましい女の子に成長中です



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
