<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
てんちゃんの雛祭り♪
今年のお雛祭りは平日だったので、いつも帰宅が遅いお父ちゃんは参加できず。
可愛そうなので、週末と当日の2回お雛祭りをやりました

去年はてんちゃんがうちに来て間もなくて、準備が出来ませんでしたが、
今年は雛人形も仲間入りして賑やかな雛祭りになりました



_DSC0536 (640x427) (2)

てんちゃんの袴姿に、お父ちゃんもお母ちゃんも萌え萌えでした

そらくんにも袴を着せて一緒に写真撮りたいなぁ。
兄妹そろってやる七五三に夢がふくらみました(笑)

去年の数え3才の時にお詣りだけやったけど、
やっぱり今年もう一度そらくんの七五三しようかな~



_DSC0562 (640x427)

袴ロンパースが良く似合ってます
最近は90の服を着始めていて、普段は殆ど上下別のを着ています。
ロンパースもこれが着納めだな~



_DSC0561 (640x427)

そらくんは、これはてんちゃんのお人形だって分かっていて、
「これ、てんちゃんの。そらくん、かぶと」って言ってますが、
てんちゃんはまだそこまでは分かってないかな?
でも、指を指して「あ!あ!」と言ったり、興味は示してました



_DSC0689 (640x427)

3月3日の雛祭り当日は、平日だったのでお父ちゃん抜きでパーティーしました。
ちらし寿司は週末のお父ちゃん参加の雛祭りで食べたので、この日は手巻きずし。
その他はローストビーフや茶わん蒸し、てんちゃんの好きなカボチャの煮物、
そして将来の良縁のため忘れてはならない(笑)、貝のお吸い物など。



_DSC0686 (640x427)

お腹が空いて写真撮るのを待ってられないてんちゃん。
海苔を持たせて何とか撮りましたが、笑顔は見れませんでした
そらくんは上手にポーズを取ってくれたよ



_DSC0692 (640x427)

スプーンに乗せてあげると、「あーん」とか「あむ!」と言いながら食べてくれます。
この日はお腹が空いていたので、最初は真剣なお顔で必死に食べてました。



_DSC0703 (640x427)

しばらくしたら、やっと笑顔が(笑)



_DSC0708 (640x427)

フォークは一応いつも持たせていますが、ほぼ反対の手で食べてます
上手く使えないながらもフォークを使おうとはしていて、
刺してあげるとお口へは上手に持って行ってパクンします。

食べるの大好きてんちゃん。
これからもいっぱい食べて、ゆっくり大きくなって行ってね
てんちゃんが怪我なく楽しく成長できますように


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
