<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
そらくん、2才9ヶ月になりました☆
2月末で、そらくんが2才9ヶ月になりました。

お話がとても上手になってきました。

「お母ちゃん、なにしてる?」
「そらくん、やきそば食べたいの!」
「今日は、しえんセンター、いく!」

など、質問や自分の気持ちを言葉にできるようになってます
この時期特有の言い間違いもあって、とっても可愛いです

いのしし → いののし
あしか  → あししか
あかさたな → あかさかさー

とか(笑)



_DSC0612 (640x427)

髪の毛、切りました!
ぱっつん似合うよね~と思ってはいたけれど、こんなに似合うとは!!



_DSC0618 (427x640)

最近、お気に入りのサングラス。
「写真、撮って!!」って、いろんなポーズを取ってくれます(笑)



_DSC0622 (427x640)

「ぴーしゅ!」って言ってますが・・・
チョキは、まだちゃんとは出来なくて、いつもこんな感じです。




_DSC0625 (640x427)

ジャングルジムの上でこのポーズ取りながら、
「おかーちゃん、おかーちゃん、これ、なぁに!?」
って突然、質問されました

えーっっ?
「えーと、、、ブンバボーンの『トンネルのぞいて、おーい!』・・・かなぁ?」
と答えると、満足したみたい
それからは朝ブンバボーンが入ると、ジャングルジムの上でこのポーズを取るようになりました。



_DSC0716 (640x427)

砂場で、お日様を描いてました
今までは〇だけだったのに、放射線状に線を足すようになりました~



_DSC0639 (640x427)

てんちゃんとはケンカももちろんありますが、一緒に遊ぶようになってきました。

相変わらずちょっとライバル視していて、オムツを替えるのも、お風呂に入るのも、
「そらくん、いちばん。てんちゃん、にばん」って指定してきます(笑)

そんなことを言いながらも、引き出しをごそごそ物色するてんちゃんに、
「てんちゃん、だめ!さわったらあぶないよ」と注意したり、
隣の部屋に入ってドアが閉まってしまって泣いてるてんちゃんを、
「いま、たしゅけるじょ!」とドアを開けて助けてあげたり、
少しずつ頼もしいお兄ちゃんに成長していってます

2月末の測定では、身長96.1㎝、体重14.3キロでした。
身長が伸びているからか、体重はなかなか増えません。
ご飯は量はムラがありますが、肉魚野菜をまんべんなく食べてくれます。
相変わらず、オクラ、ブロッコリー、ホウレン草などの緑野菜が好きです。

とっても可愛いです


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そらくんの産みのお母さん、ご家族さまへ

そらくん、2才9ヶ月になりました。
抱っこもそろそろいっぱいいっぱいになりつつあり、
最近ほんとうに「大きくなったなぁ」と感じます。

これからもっと、どんどん大きくなると思うと、
大きくなったそらくんを見てみたい!と思ったり、
なんだか寂しいなぁとしんみりしたりしています。

相変わらず、スイミングと英会話、週1で午前中のみの一時保育をがんばっています。
一時保育はお正月すぎの一時、行きたくないという日もありましたが、
アンパンマンになりきっているそらくんに、お友達が困ってないかパトロールしてきて!とお願いし、
「それゆけ、アンパンマン!」と送り出すと元気に登園してくれます(笑)
オモチャの取り合いなどしつつも、工作をしたりして楽しくすごしているみたいです。

オムツは取れる気配がありません(汗)
アンパンマンはきみさ~♪の替え歌で、ウ・ン・チはトイレ~♪と歌ったりしていますが、
「トイレ、行かん」と言ったり、「トイレ、明日」(←次の日も行かないトイレ詐欺)と言われ、
やっぱり長期戦になりそうな予感です。
幼稚園に行くまであと1年あるので、それまでに取れたらラッキーと思ってがんばります。

3才まで残り3ヵ月。
そらくんがどんな成長を見せてくれるのか、一緒に見守って頂けたら嬉しいです。
寒暖の差が激しい折、皆さまどうぞお体をご自愛ください。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
