<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
てんちゃん、1才1ヶ月になりました☆
すっかりご無沙汰しております
PCの不具合と事故の通院を言い訳に、ネットから遠ざかっていました~

その間にも、19日にてんちゃんは元気いっぱい1才1ヶ月になりました
もう、すごいです。
何がって、意思表示が。


IMG_7607 (480x640)

お腹が空くと、こんな感じです
大音量のハスキーボイスで思いのたけを体中で表現して伝えてきます!

ご飯の時も、ちょっと大き目のおかずがお口に入ると、「んんっ!」と言いながらお口から取り出して、床にポイッ!!
逆に好きなおかずは「早く次を!!」とばかりにお口を大きく開けて前のめりに「あ-!!」。
凄く分かりやすいです



_DSC0437 (427x640)

ご飯は大人の取り分けを小さめに切ったものを食べています。
とはいえ、まだ前歯しか生えてないので、白米は柔らかめに炊いたもの。
おかずも長く火を通して柔らかくしています。

この日は、ビーフストロガノフ、パセリがなかったので紫蘇バターご飯
根菜のすいとん、デザートはイチゴでした。
毎日3食、ほとんど完食してくれます



_DSC0514 (640x427)

ショッピングセンターで、お母ちゃんが飲もうと買ったフルーツジュース。
てんちゃんに見つかって「一人で飲もうとするなんて!!!」的激しい責めを受け、
結局ほとんど飲まれ&食べられちゃいました~

食いしん坊のてんちゃんは、最近お母ちゃんやそらにーが食べているものに興味津々。
いつも目を光らせているので、こっそり食べるのが難しくなってきました。
今日も、そらにーが食べていたどら焼きに横から手を出してつまみ食いし、
気付いたそらくんに「てんちゃん、だめ!!そらくんの!!!」と怒られてました
てんちゃんはまだ出来るだけ砂糖を控えているので、おやつはボーロかおせんべいです。

食べ物だけじゃなく、何でもとりあえずお口に入れるので、目が離せません
そらくんも食いしん坊だったけど、手あたり次第口に入れてみるってことはなかったので、
男の子と女の子の違いなのか、個性の違いなのか?
どちらにしろ、口元に食いぼくろを持つそらくん以上の食いしん坊だと思います!!

2月22日、支援センターの計測日に測って頂いたところ、
身長74.3㎝、体重9620gになっていました。
抱っこずっしりなので10キロ超えてる!って思ってたけど、まだでした~





「ばあ!!!」

すっごく可愛いです





あんよも日に日に上手になっています。
暖かい日はお外で靴を履いて歩く練習もしています。
歩くのが楽しくて仕方ないようで、帰ろうと抱っこするとのけ反って抵抗します


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

てんちゃんの産みのお母さん、ご家族さまへ

こちらは段々と暖かい日が多くなってきました。
梅も咲き始めているようです。
記事の中でもお伝えしました通り、てんちゃん元気に成長しています。
1月末に車を追突されてしまいましたが、その後も食欲が衰えることなどなく、
体も動かしにくそうだったり痛そうだったりしていないので、
事故の影響はなかったのだろうとホッとしているところです。

最近のてんちゃんは、「ぱーい!」と言いながら乾杯をしたり、
食べ物のことを「まんま!」と言うようになったりしてきています。
そらくんの時も思いましたが、1才までは体の成長の方に目が行きがちですが、
これからは体と共に、言葉など心の成長も目に見えて大きくなってきそうです!

てんちゃんは女の子らしく独り言も多く(笑)、これからどんな成長を見せてくれるのか、
私たちもとても楽しみにしています。
これからもご一緒にてんちゃんの成長を見守っていただければ嬉しく思います。

1才の記念に写真館で撮った写真ですが、まだ仕上がってきていません。
また仕上がりましたら、ブログにてお知らせさせて頂きますね!

寒暖の差が激しい折です。
皆さまどうぞお体をご自愛ください。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR