<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
忙しい毎日、パソコンの危機も!?
そらくんの牛乳コップ倒し事件に巻き込まれ、パソコンが立ち上がらなくなってました
乾燥させたら無事に立ち上がったものの、まだ怪しい動きをしています~
早くデータをバックアップしておかないと・・・!!
うみねー母ちゃん焦っています

忙しい毎日を過ごしています。
なかなかマメにブログ記事をアップできないので、細かいのをまとめて



_DSC9642 (640x427)

今年は暖冬でなかなか雪が積もらず・・・
はじめて少しだけ雪が積もった1月15日に、てんちゃん初めての雪遊びをしました!!
手袋を取っちゃうので、雪遊びは少しだけ。
後はお母ちゃんに抱っこされながら、そらにーの雪遊びを見学してました。
もう少し積もったらソリに乗せてあげられるんだけどな~。
今年は庭でソリ遊びは出来そうにないかも。

そうそう、前日の14日には、5歩くらい歩きました!!!




_DSC9655 (640x427)

16日は、幼稚園のプレスクール(2才児)と、そらくんも現在行っている1才児クラスの申し込み日。
すぐに定員が埋まると聞いていたので、受付開始時刻前に一旦お母ちゃんだけで行きました。
無事、そらくんのプレスクールとてんちゃんの1才児クラスの申し込み完了!!

家に戻ってそらてんちゃんの準備をし、家族そろって体験会へ。
体験会で作った凧を持ってはしゃぐそらくん(笑)
4月から週2回、8時半~11時半までお母ちゃんと離れて幼稚園に行きます。
そらくんと離れるのは寂しいけれど、そらくんの世界が広がってくれたら良いなって思ってます。



_DSC9632 (427x640)

平日は、やまにーの帰りが遅く、母子家庭状態なので、お風呂には3人で入ります。
そらくんが洗面器でお鍋を作ったり、タオルにフルーツのオモチャを入れてロールケーキを作ってくれます(笑)

てんちゃんとお母ちゃんは食べる役。
てんちゃんも、何かをつまんだ振りをしてお口に持って行き、「あむ!」と言ったりします。
ごっこ遊びが出来るようになってきたので、そらくんも一緒に遊ぶのが少しずつ楽しくなってきたようです。



IMG_7337 (640x480)

17日、恵比寿大黒の綱引きに行ってきました。
ケーブルテレビにそらくん映りました~!(てんちゃんは抱っこでお昼寝中につき頭だけ映ってます
持って帰ると一年間無病息災でいられると言われている、綱引きの綱に使われた藁を持ってます

去年の綱引きの様子はこちら→■2015年の夷子大黒綱引

19日は、やまにーが頑張って定時で帰って来てくれたので、家族でてんちゃんのお誕生日をお祝いしました。
お誕生日の様子は、また別の記事で書きたいと思います




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
