<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2016年、のんびりなお正月
去年のお正月は大雪でそり遊びなどして遊んでいましたが、今年は暖冬で雪もなく。
のんびりなお正月休みを過ごしました

年末は水族館へ行ったのですが、お母ちゃんカメラを家に忘れてしまい・・・
携帯は容量オーバーで写真が撮れなくなっているので、お父ちゃんの携帯のみで撮ってました
まだお父ちゃんの携帯から画像を取り出してないので写真はありませんが、
そらくんもてんちゃんも水族館、すごーく楽しんでくれました!!
年間パスを買ったので、また行きたいと思います!

1日は、うみのばぁばの命日なので、お墓参りをしてからやまにーの実家へ向かいました。
着くなり親戚の子供4人に囲まれビックリのそらくんとてんちゃん。
ここもバタバタしてて写真なし
子供6人集まったので、それだけでとっても賑やかでした!!!



_DSC9327 (640x427)

2日は、うみねーの親戚の家へ。
おせち料理とすき焼きとお寿司(豪華!!!)をみんなでわいわい囲みました~。
賑やかに食べる食事が楽しいのか、そらくんもてんちゃんも始終ご機嫌さんでたくさん食べました。



_DSC9332 (640x427)

またいとこに当たるAちゃん(中一)とHちゃん(もうすぐ4才)が、そらてんちゃんと遊んでくれました


_DSC9337 (640x427)

4才のHちゃんが、カレンダーのことを「からんだー」と言ったとかで、「からんだー!からんだー!!」と言いながらHちゃんに絡むAちゃんとそらくん(笑)
二人に絡まれて大笑いのHちゃん。
そらくんも意味が分からないながらも、「からんだー!からんだー!!」と言って一緒になって絡んでました
すごい盛り上がりを見守りながら、ツボに入った時の子供のパワーは無限だわ~(笑)と思うお母ちゃんでした。



_DSC9359 (640x427)

こちらは、やまにーの実家にて。
いとこのSくん(小4)がお風呂上りにタオルではちまきをしているのを見て、
「Sちゃん、かっくいー!!!」を目をキラキラさせるそらくん。
同じく頭に巻いてもらってご満悦でした(笑)



_DSC9373 (640x427)

格闘ごっこで盛り上がる兄ちゃんたちを、安全な場所から見守るてんちゃん。
「にぃにたち!あたちのために、ちゅよくなってね~!!」



_DSC9375 (640x427)

3日は、おせちに飽きたみんなのために、そらくんが腕を振るってパエリアを作ってくれました!
ホットプレートパエリア、大好評(&簡単メニュー)につきヘビロテ中です!




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
