<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
クリスマス当日
クリスマス当日の朝。

サンタさんへのおもてなしのケーキはしっかりとなくなっていました(笑)
そしてサンタさんから「ケーキ美味しかったよ。仲良く遊んでね」のメッセージと共にプレゼントが!



_DSC9224 (427x640)

置いてあったサンタさんの服に着替えて早速オモチャで遊ぶ二人。
そらくんへのプレゼントは、大きなブロックでした!!

このブロック、実はやまにーの実家にもあるんです。
そらくんがてんちゃんくらいの時から行くたびに遊んでいました。
そのうちお下がり行くから買わないように言われてたんだけど・・・

甥っ子のSくんはもう4年生だけど、まだ時々遊んでいるみたいだし、
ネットのレビューを見たら、もっとパーツがあればって書いてあったので、
お下がり来たら来たでたくさんのパーツで遊べるからいっか!
とポチっちゃいました



_DSC9237 (640x427)

思った通り、てんちゃんも遊べてます!
ドアも着いてるので、開けてハイハイして入ったり、掴まり立ちしたり。
二人で楽しく遊べてました~。



_DSC9206 (427x640)

サンタさんの服を着たそらくん、
「そらくん、サンタ!トナカイのる!!」って(笑)
トナカイに変身した木馬に乗ってました



_DSC9113 (640x427)

てんちゃんへのプレゼントは、いっぱいの磁石とお洋服と絵本です
てんちゃんいつも冷蔵庫に貼った磁石を取ったり付けたりして遊んでいるので~。
アンパンマンの磁石にしたので、磁石を卒業してたそらくんも一緒になって遊んでました!



_DSC9128 (640x427)

お昼はそらくんお待ちかねの「くりすますぱーてぃー!」しました。

てんちゃんが柔らかめ&細かめなら普通食も食べられるようになったので、
メニューは、ホットプレートで作るパエリアと、鮭のムニエル、
黒豆のサラダ、ポテト、チキンにしました。



_DSC9144 (427x640)

てんちゃんもポテトやパエリア、鮭のムニエルなどをもりもり食べました!!!
黒豆のサラダに入ってるパプリカもつまんで食べてたのでビックリ!でした。
ちなみにチキンはこの後、握ってポイ!!ってされました~



_DSC9147 (427x640)

ご飯を食べた後は、イブに仕込んだロールケーキをブッシュドノエルに仕上げました
料理に興味があるらしく、「そらくん、おいしーりょうり、つくる!」と
最近何かとキッチンに立ちたがるそらくん。
すごく嬉しそうでした



_DSC9150 (640x427)

外に塗るクリームはチョコクリームにしました。
ついにチョコレート解禁~!
すごく真剣な顔でクリームを塗ってました(笑)



_DSC9180 (427x640)

仕上げのアラザンをこれでもかと降るそらくん。
お父ちゃんに「もういいんじゃない?」と止められても、
「まだ!いっぱい!!!」となかなかやめずでした



_DSC9186 (640x427)

お父ちゃんに程よい所で止められ、良い感じに仕上がったケーキ。
「好きなだけやればいーよ」のお母ちゃんだけだったら、銀色のケーキになってたかもです(笑)



_DSC9171 (427x640)

てか、茶でも銀でもいーから早くたべさせてー!!!のてんちゃん。
テーブルをバンバン叩いてアピールしてました
生クリームはまだ解禁してないので、苺&ちょっとだけクリームの付いたスポンジを食べました

楽しかったクリスマスも終わり、いよいよ年末年始ですね!
一年過ぎるのがすっごく早いです
このまま体調管理に気を付けて、元気に楽しいお正月を迎えたいと思います。

みなさんも良い年末年始をお迎えくださいね


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR