<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
こどもの国のクリスマス会(*^_^*)
今月2回目のクリスマス会に行きました

IMG_7188 (640x480)

受付でもらった帽子をかぶって、そらくん&てんちゃんも準備オッケー!
先生とサンタさんへのプレゼントのダンスの練習をして・・・会場の電気が消えました。



IMG_7190 (640x480)

電飾のソリに乗ってサンタさん登場!!



IMG_7192 (640x480)

二人とも、何事!?何者!??とばかりにサンタさんを凝視してました(笑)


IMG_7202 (640x480)

みんなでサンタさんにダンスのプレゼントをした後、サンタさんからプレゼントをもらいました(*´▽`*)
人見知り中のてんちゃんは、抱っこされまいと足を踏ん張って抵抗してました~。



IMG_7211 (640x480)

サンタさんへの質問コーナー。
大きい話せるお友達が、サンタさんの年やどこから来たのか?などを訊いてました( *´艸`)



IMG_7212 (640x480)

お母ちゃん的には筆書きの「メリークリスマス」やハンドル付きソリがツボに入って、素敵過ぎる~とママ友さんとツッコミ入れてましたが、クリスマス初心者の子供たちはまだまだ情報収集の真っ最中。
何度か体験して、そらくんも「どうやらクリスマスにはサンタさんという赤い服を着たオジサンが何かに乗ってやってくるらしい。そして何かもらえるらしい・・・」と気づき始めているようです

てんちゃんは、キラキラとした飾りや電飾、みんなが楽しそうなのが嬉しいみたい。
クリスマスの意味は分からないながらもダンスや歌を楽しんでました






Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR