<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
支援センターのクリスマス会(*^_^*)
12月に入り、クリスマス気分が盛り上がっています

そらくんもすこーし分かってきたのかな?
「くります!」とか、ツリーを見ては「あれ!くりますつりー!」と言ってます。
てんちゃんもツリーを見かけると目をキラキラさせて嬉しそうにしています

今年最初のクリスマス会は、支援センター主催のクリスマス会でした
受付で持ってきたプレゼント(200円分)を渡し、早速会場へ。



DSC08912 (640x427)

100組の親子が参加してたそうで、会場はとても賑やかでした
最初にオカリナの演奏がありました。
クリスマスソングが何曲か続き、二人とも飽きてきた頃(↑写真)に、アンパンマンの曲が。
この後は、そらくんもてんちゃんも手拍子して聴いていました。

オカリナ演奏の後は、手遊びがあり、その後にクリスマスのお芝居がありました。
手遊びの時は、支援センターの先生やシルバー人材センターのヘルプの方が、どちらか一人見ましょうかと声をかけてくださったのですが・・・

そらくんは「おかあちゃんと!!」と断固拒否
てんちゃんもお母ちゃんにしがみ付いて「ひ~ん><」と泣いて拒否
二人を膝に乗せてだとちゃんと出来ないけど、まぁいいかと嬉しい悲鳴のお母ちゃんでした。



DSC08916 (640x427)

お芝居は、靴下を下げておくとサンタさんがほしいプレゼントを入れてくれるというストーリー。
クリスマス初心者のそらくんは興味津々で勉強?していました(笑)



DSC08915 (640x427)

ウサギさんやクマさんが出てくるので、てんちゃんも釘づけ~。
二人とも集中して見ていました。



DSC08919 (640x427)

お芝居の後は、鈴の音が聴こえてきて・・・
サンタさんからプレゼント!!
そらくんは「あにまる、ぱずる、ほしー!!そらくん、あにまる、ぱずる!!!」と一生懸命リクエストしながら順番を待ってました。

そしたらなんと!!!
もらったプレゼントの中にシロクマのパズルが入っていてビックリ~!
そらくん引きが良いです!!!

てんちゃんはお母ちゃん抱っこだったので写真が撮れませんでしたが、クレヨンをもらいました。
いつもお下がりかそらくんと共用が多いから、これはてんちゃん専用クレヨンにしようね!



DSC08922 (640x427)

クリスマス会が終わり、玄関に行くとサンタさんが!
そらくんちょっと怖がってましたが、「プレゼントくれたサンタさんだよ、タッチしてきたら?」と言ったらタッチできました。
てんちゃんもサンタさんにバイバイしてました~



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
