<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
てんちゃんのお雛様選び
連休初日は、てんちゃんのお雛様を選びに愛知県豊橋市まで行ってきました。

遠くまで足を運んだのは、同じくBabyぽけっとで養子縁組をされた、たいさ&ゼルビスさんが、愛娘エストレアちゃんのお雛様を選んだ際に会の掲示板に投稿された記事がきっかけでした。
「お雛様はもちろん、屏風や飾りも好きなのを組み合わせられる」というのを見て、良いなぁ、見に行ってみたい!と思って。
11月になったらお雛様が並ぶと聞き、ずっとこの日を待っていました。



DSC08115 (427x640)

「行くよ!」と言ったら、たいさ&ゼルビスさん、エストレアちゃんもお雛様選びにお付き合いしてくれることに!
優柔不断のお母やんが大いに悩んでいる間、エストレアちゃんは愚図ったりしつつも、ベビーカーを押して歩いたり、てんちゃんと何やらコミュニケーションを取りつつ待っていてくれました。

エストレアちゃんは意思表示がしっかりしていてとっても元気。
活発なところがてんちゃんと似ているなぁと思いながら見てました

肝心のお雛様選びは・・・
お雛様や三人官女の着物や飾り物を決めるのにも時間が掛かりましたが、最後は大きさでかなり悩みました。
飾るのは大きいものでもなんとか場所が作れそうだけど、収納が~・・・
1年の殆どの期間しまっておくんだもんね・・・
悩みに悩んだ結果、ゼルビスさんややまにーのアドバイスもあり、やはり最後はお顔で選ぶことに。
大小のお雛様に並んでもらってお顔を見たら、すぐに決まりました。



DSC08120 (427x640)

大きい方になりました
のらりくらりと進めている断捨離ですが、ほんとに本腰入れないとヤバくなってきました。
が、がんばろう・・・



DSC08125 (640x427)

人形が決まり、やっとお外であんよ出来て笑顔のエストレアちゃん
長い時間、うみねーおばちゃんにお付き合いしてくれて本当にありがとうね!

今度会った時は、そらにーとてんちゃんとみんなで一緒に遊べると良いなあ。
たいさ&ゼルビスさんも素敵な人形屋さんをご紹介して下さり、ありがとうございました~。
またお会いできる日を楽しみにしています!



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
