<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
11月の公園遊び
11月前半は、お天気の良い日が続いていたので海や公園に行って遊んでいました。


DSC08036 (640x427) (2)

まだあんよが出来なくてハイハイメインのてんちゃんは、砂遊び着を着てます。
服の汚れを気にせず自由に遊ばせてあげられるから、てんちゃんも嬉しそう



DSC08039 (640x427)

トンネルから「ばぁ!」して、この笑顔~



DSC08050 (427x640)

そらくんは柱で「もおいーかい、まーあよ!もーいーよ!」、とひとりかくれんぼ(笑)
どこで覚えたのかな?
何故か声色を変えて言います
棒を持って「このこのこのーっ!」って攻撃する時も声色を変えるのですが、これはバイキンマンの影響のようです。
かくれんぼも何かのTVで観たのかな?
しらない間にいろんな言葉を覚えています。



IMG_6750 (480x640)
ネットを上る、そらにーを見上げながら、たっちの練習するてんちゃん。
下からハスキーボイスで「あーっ!あーっ!」とそらくんを呼ぶことも。



IMG_6752 (480x640)
お母ちゃんと一緒に上って、今度は上から、そらにーをお出迎え。



IMG_6759 (480x640)
すべり台の楽しさが分かってきたてんちゃんと、「順番こ」が理解できるようになったそらくん。
交互に滑って遊んでいます



IMG_6768 (480x640)
てんちゃん、最近両手を離して5秒くらい静止してたっちするようになりました。
自分でもバランスを取ってたっちしている事がすごい!!と思うのか、上手にたっち出来た時は「どうよこれ~?」って感じで得意げにニヤ~っと笑っています(笑)



IMG_6772 (480x640)
そらくんは上手にブランコに乗れるようになりました!
漕ぐのはまだですが、押してあげると嬉しそうに「たかい!」って言ってます

これから寒くなると公園遊びもなかなかできなくなりますが、室内で体を動かして遊べるところなどを見つけに、親子でいろいろ探検したいと思います。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
