<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
BP北陸ブロック ハロウィーン交流会☆
10月31日は、北陸ブロックのハロウィン交流会でした
みんな思い思いの仮装をしている中、真ん中のドレミさん夫婦の手作り衣装が際立ってました!!!
お店の中で着替えた私たちと違い、お店の駐車場で既に仮装しているお二人を見て、『おお~!素敵夫婦や!!!』と心の中で拍手していたうみねーでした



DSC07891 (640x427)

やまうみ家の子供たちは赤デビルズの仮装。
お父やんは礼服に赤マントのドラキュラ(もどき)、お母やんはフライングのトナカイの仮装をしました!

が、お母やんトナカイは毛が暑くてすぐに脱いでしまい、恥ずかしがりのお父やんも集合写真を撮ったら赤マントを脱いじゃって、ただの礼服の人になってました(笑)
初めての家族仮装写真、撮り忘れ~

2Fで貸し切りだったのですが、礼服のお父やんは1Fのビュッフェ料理を取に行くたびに「カレーもうないんですか?」とか「デザートはこれだけですか?」などとお店の人と間違われていたそうな



DSC07932 (427x640)

赤デビル1号。
「ぴっしゅ!(ピース)」と言ってますが、チョキ出来ません(笑)



DSC07938 (427x640)

赤デビル2号。
テーブルで「よいしょ」と掴まり立ちした途端、目の前から物がサササーッ!!と除けられていきます(笑)

角と尻尾は、現在ミシンが壊れているため、百均で買ったフェルトに綿を入れて両面テープでくっつけて作った即席作品。
尻尾は曲がるように針金も仕込んであります



DSC07921 (640x427)

赤デビル2号に自分のアイスを分けてあげる優しい赤デビル1号。
しかしながら冷たいのが嫌だったのか、首を振って拒否の2号でした

頭の中がすっかり「ハロウィン=仮装」ってなってたお母やんは、みんなに配るお菓子をすっかり忘れてました(汗)
そういえばハロウィンって・・・そういうイベントやんね(滝汗)
みなさんにお菓子をたくさん頂いて・・・ほくほく、いや、恐縮しながら反省
すみませーん、来年、今年の分も入れさせてもらいますから!!!
みなさん、たくさんのお菓子をありがとうございました!!!



DSC07901 (640x427)

「アイーン」
教えてないはずやけどなー(笑)



DSC07945 (640x427)

ビュッフェランチでお腹いっぱいになった後は、近くの児童館に移動して遊びました。
移動中と着いてから合わせて20分ほどお昼寝して復活のてんちゃん。
普段どおり、お昼寝は短めでした。



DSC07943 (640x427)

そらくんは、おままごとが大好き。
ラーメン、お寿司、サンドウィッチなどいろんな料理を作ってくれます



DSC07962 (427x640)

北陸ブロックの長男坊、あ~るくんの行動に釘づけの、そらくん&てんちゃん。
途中、加減が分からないそらくんが振り回したオモチャが、あ~るくんの目に当たってしまったのですが、お兄ちゃんのあ~るくんは一生懸命痛いのを我慢してくれてました。
いつも長男としてがんばってるのに、そらくんに対してもがんばってくれているあ~るくんを見て、いじらしいやら頼もしいやら。
優しいあ~るくんに、うみねーおばちゃんは、じーんとしてしまいました。。。

子供たちは大きい児童館での目新しいオモチャや遊具が嬉しかったようで、いつもなら疲れたり飽きると「そらくん、カー、のる!!かえる!!!」と言い出すそらくんも、児童館が終わる17時までノンストップで遊びました~!

お陰さまで、今年のハロウィンはとっても楽しい一日を過ごさせて頂きました
企画から準備、連絡など、今回もお世話になりっぱなしのパピヨンさんには本当に感謝しています。
いつもありがとう~!!!

最近、コウノトリさんが北陸に何度も飛んで来てくださって、赤ちゃんが増えてだいぶ賑やかになってきた北陸ブロック。
子供たちも一緒に遊べるようになってきて、これからがとても楽しみです


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR