<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
中京テレビドラマ「マザーズ 2015(仮)」のエキストラに参加しました!
中京テレビの制作で、2014年10月に放送された、ドラマ「マザーズ」の第2段が現在撮影されています。
ドラマは、そらくん&てんちゃんとのご縁を頂いた養子縁組の民間団体、Babyぽけっとの実話を元に制作されていて、今回、BPからエキストラ募集のお知らせがありました。

将来の告知の材料にもなるドラマだし、記念に行きたい・・・
けど、やまにーの休みが取れない。。。
ドキドキしながら、そらてんちゃんを連れての高速で片道2時間の移動にチャレンジしました!!!

兄妹お揃いの服を着て行こうか悩みましたが、撮影がBPで毎年6月に開催される「真実告知のシンポジウム」のミニ版のシーンだということで・・・
そらてんちゃん、それぞれ産みのお母さんから頂いた服を着て行きました



DSC07883 (640x427)

頂いた服が半袖なので、羽織りものを着たり、下にシャツを着たりして調節~。

ドラマは12月19日(土)13:30~14:55に放送される予定とのことです。
残念ながら全国放送ではないので北陸では観ることは出来ないのですが、何とかして観たいなって思ってます。
映っていたとしても豆粒かもしれませんが、産みのお母さんたちにも観てもらえたら良いな~。



IMG_6578 (480x640)
エキストラ控室にて。
場所見知りか人見知りをして、「そらくん、かえる。カー、のる!」と泣き出すそらくん。

えーっっ!
車で寝ると思ってたら寝ないそらくんの相手をしながら、はるばる2時間運転してきたのに・・・!
何もしないで帰るだなんて、そんなご無体な~

あれだ、これだ、ほら、バイキンマンのタオルだよ!!!などとあやしながら、何とか撮影場所への移動の時間まで持ちこたえました。
場所が変わると気分も変わるので、その後そらくんのご機嫌を直すことに成功~。



IMG_6581 (480x640)

ロビーでてんちゃんと仲良く笑って遊んでました

エキストラにはBPから十数組の方が参加されたようで、顔見知りの方もたくさんいて楽しかったです。
私は物忘れが激しい上、物覚えが悪く(最悪や><)、人の顔や名前を覚えるのが苦手なので、もしかしてスルーしちゃってた方がいらっしゃったらごめんなさいです・・・。

待機組のステップ☆タッチさんは、いつもそらくん&てんちゃんに優しく話しかけて相手をして下さるのですが、今回もそらくんのオムツ替えをしに行くときに、てんちゃんの子守を快く引き受けて頂き、うみねーお母やんとても助かりました~!!
ありがとうございました!!!(宜しければ、またよろしくお願いします 笑)

同じく待機組のうたお&はしこさんは、去年の北陸での予備軍研修会でやまうみ家とお話しされた方で、今回は奥さん一人で参加されたとのこと!
電車で1時間半かけて来られたとのことで、すごいな~と思いつつ、私もこういう機会に知らない場所に行くのが好きだったりするタイプなので、何だかちょっと勝手に親近感を湧かせてました
一人で参加されたとのことで、時々、今どうしてるかなと気になってましたが、移動からドラマの撮影中は別行動になってしまってたのでその後見つけることが出来ずでした。
もっといろいろ話したかったなぁ。。。

そんなこんなで撮影が始まるのですが、撮影中はもちろん携帯はOFF、写真もNGなのでなし。
ドラマがまだ撮影中なので詳しくは書けないのですが、やまなしやまうみ家(笑)は3つのシーンの撮影に参加しました。

空いてる席に座ってくださいと言われ座ると後ろに室井茂さんがいた!!!り、「しばらくして子供をあやす感じで立ってください」などと指示されたりして、しばらくっていつ!?どのタイミングやねーん!!!とドキドキしたり、ふと見ると見学席にマザーさんがいる!おお~い!!と手を振ったりしながら、ほぼそらてんちゃんのご機嫌を取っているうちに撮影が終わった感じでした

13時の受付から19時前の撮影終了まで、そらくんとてんちゃんもよく頑張ってくれました!
良い記念になってお母やん嬉しい!!二人ともありがとうね
疲れた二人は、てんちゃんは撮影終了ちょっと前に、そらくんは車に乗ってしばらくするとねんね。
お陰さまで帰りは運転に集中できました!



IMG_6611 (640x480)

同期のpommier家、トトロ家も大集合~。
ポムちゃんと一緒に、てんちゃんのベビーカーの周りをグルグル走るそらくん



IMG_6587 (480x640)

この日2才のお誕生日を迎えた小トトロくん。
お誕生日おめでとう!!!

小トトロくんがごろんすると、みんなも真似してごろんしてました(笑)
子供たちもだんだんと仲良く遊べるようになってきて、見ていてすごく楽しいです。



IMG_6585 (480x640)

何を話しているのやら?
すごく楽しそうにしてました











スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまでした
先日はお疲れさまでした。
短い時間でしたがお会いできてすごく嬉しかったです。
予備軍研修の時よりぐんと大きくなったそらくん、かわいいてんちゃんに会えて感激でした(≧∇≦)
別行動になってしまいましたが気にかけてくださってありがとうございました。前半は出番がなくてロビーで待ち時間でしたが、後半は会場に入って中部ブロックの方々とも合流して席に座ってました。私も帰る前にうみねーさんに再度ご挨拶したかったのですが叶わずでした(>_<)
またお会いできたら、ぜひお話しさせてください(^-^)
運転&長時間の撮影本当にお疲れさまでした。
はしこさんへ
コメントありがとうございます!

お一人での参加、ドキドキだったと思いますが、中部ブロックの方々とも合流されたとのことで、有意義な時間が過ごせたようで良かったですe-257
私も思い出に残る楽しい一日になりました~。

もっと皆さんとお話しできるかと思っていましたが、やはり一人で二人連れてるとなんだかんだでいっぱいいっぱいになってしまいe-330
次にお会いした時にはもっといろいろお話したいですねe-348
次回は少しお話出来るようになってきたそらくんとお話ししたり、てんちゃんを抱っこしてもらえたら良いなe-265
またお会いできるのを楽しみにしています♪
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
