<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
れあちゃん、北陸へようこそ!!
てんちゃんが入籍した次の日の9月29日、北陸ブロックのニコさんちにコウノトリさんが来ました!
平日の夜なので、仕事のお父ちゃんは置き去り~。
お母やん、そらくん、てんちゃんの3人で、ニコさんちの姫に会いに行ってきました!!

19時着の予定でしたが、当日にマザーさんから2時間早く着くとの連絡をもらい、一同大慌て
ワタワタしながら準備をして高速を走り、マザーさん到着の20分前に駅に着くと、ニコ家のみなさんと北陸ブロックの待機組のドレミさんが既に駅にいました。

お兄ちゃん大好きそらくんは、あ~るくんとクールくんがいたのでテンションアゲアゲ
あっという間に20分が経ち、ついにコウノトリさんとニコ家待望の姫が乗った電車が到着しました!!!



お迎え1
姫待ちの3兄弟
左から、クールくん(3才)、あ~るくん(6才)、そらくん(2才)。
何故かそらくんが「やったー!やったー!わーい!!」と叫んでました(笑)



DSC07428 (640x427)

マザーさんとシッターさん、そして姫君到着~
東すずらん会の2日後、愛媛の病院で退院後に直接来られたとのことで、お疲れだったにもかかわらず笑顔で登場のマザーさん。
連れて来てくださった小さくて可愛い可愛い赤ちゃんをみんなで囲んで、一瞬で駅の構内が笑顔でいっぱいになりました

いち早く手を振ってマザーさんをお迎えして、一番に赤ちゃんの顔を覗き込んで「わわっ!!」と笑顔になった、あ~るくんのお顔が忘れられません
あ~るくんがお兄ちゃんになった瞬間、しっかりビデオに撮りましたので、ニコさん見てみて下さいねー!



DSC07431 (640x427)

たぶんこの日が初めてのお外だったのかな?
赤ちゃんは小さなおててをぱぁっと開いて、お目目をぱちくりして起きていました。

そらくん&てんちゃんは初めて会った時は寝てたな~
そうそう、二人ともこんなに小さくて頼りなさげなおててしてたっけ・・・といろいろ思い出してました。



お迎え2れあちゃん
ニコ家3兄妹の末っ子ちゃん
ハンドルネームは「れあ」ちゃん。

親バカサロンでの投稿によると、「lea(レア)」はハワイ語で「幸福・喜び」という意味だそうです。
本名につけたいと思っていたそうで、最後まで候補に残っていたのだとか。
本名も素敵だけど、ハンドルネームもニコさんのれあちゃんへの思いが込められていて素敵だなぁと思いました!!



DSC07444 (640x427)

マザーさんとニコさんが積もる話をしている横で、あ~るくんが、れあちゃんを抱っこ。
すごく大事そうに、愛おしそうに見ているその目はまさにお兄ちゃんでした!!!
私が近くに行くと、「見て、手、ちっさ~!」と、妹の手を見て見て!って私に言ってきたり。
れあちゃんにも癒されたけれど、あ~るくんとクールくんのお兄ちゃんぶりにも癒されたうみねーおばちゃんでした



DSC07454 (640x427)

我が家の姫も、れあちゃんに興味津々。
乗っかっちゃいそうな勢いで近づいて行きました(笑)

0ヵ月と8ヶ月、3キロと8キロの差です!
結構大きさ違いますね~。
待機のドレミさんも、「てんちゃん抱っこした後にれあちゃんを抱っこすると、軽い!!って思います」って。
同じ0歳児なので、みんなれあちゃんとてんちゃんを見比べて8ヶ月経つとこうなるんかー!!と赤ちゃんの成長の速さに驚いていました。



DSC07500 (427x640)

てんちゃん、クールくんに抱っこしてもらいました
てんちゃんはお兄ちゃんに構ってもらって、とっても嬉しそうにしていました。



DSC07465 (640x427)

あ~るくんとハロウィンの帽子をかぶってポーズ。
最近、「おかーやん、しゃしん、しゃしん!!」と写真を撮ってと言ってきます(笑)
そのうちもっと男子っぽくなってきて、変な顔とかポーズしたりするのかな?
楽しみです

そうそう、この日そらくんは待機組のドレミさんのご主人にいっぱい遊んでもらい、呼ぶ時に「おとーやん!」って呼んでました(笑)
その話をやまにーにしたらショックを受けて、そらくんに「おとーやん以外の人をおとーやんって呼んだらあかんで・・・」と乙女のようなか細い声でお願いしてました

お父やんは平日忙しすぎて、そらくんとはすれ違いだからね~
本人も気にしていて、週末は一生懸命そらくん&てんちゃんと遊んでくれているんだけど、休日出勤もあったりで。
なかなか思うようにいかないみたいです。。。

今回は、れあちゃんを迎えるあ~るくんを見ていて、「可愛い~ぼくの妹~^^」ってとても自然に受け入れていることに安心しました。
クールくんもそんなあ~るくんを見て、「ぼくも抱っこする!抱っこしたい!!」とお兄ちゃんの芽がぴょこっと出ていてとても可愛かったです。
そらくんはまだ小さくてお兄ちゃんというよりは、てんちゃんをライバル視しているところもあるのですが、れあちゃんをお迎えするところ、お兄ちゃんたちが赤ちゃんに優しく接しているところを見て、何か少しでも心に残ってくれてたら良いな~と思います。
ニコさん、とても貴重な機会を頂き、ありがとうございました!!

北陸ブロックもファミリーが増えて、子供たちも増え、だんだんと賑わってきました!!
これからも時々交流会などで顔を合わせながら、子供たちが元気に成長していく様子をお互いに見守っていけたら良いなと思います。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR