<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
てんちゃん、入籍しました☆
9月28日、てんちゃんがついに、やまうみ家に入籍しました!

確定日に入籍、と思ったのですが、裁判所で訊いても、産みのお母さんにいつ審判書が届いてるか分からないので、と言われましたので、確定証明書は郵送にて送ってもらうことにしていました。
そろそろ届くかな~と思っていましたが、25日金曜日の配達でも届かずで。
26、27日と東すずらん会に参加して、帰宅したら届いていました!

28日の月曜日、やまにーが半休を取り、みんなでてんちゃんの入籍届を出しに行きました



DSC07339 (640x427)

役場で手続きが終わるのを待っているてんちゃん。
ご機嫌さんです



DSC07347 (640x427)

お父やんがいたからか、そらくんもテンションが高く
てんちゃんが「だ、だ、だ、」とお話しすると、そらくんも「そらくん、あかちゃん、だ、だ、だ、あはは!!!」と、てんちゃんの真似をして超楽しそうにしていました(笑)



DSC07411 (640x427)

4つ並んだ小さいおてて、可愛い~っ!!

手続きは30分くらいで終わりました。
「今日中に入力しますので、住民票や戸籍謄本は明日以降になります」とのこと。
やまにーは仕事へ、そらくん&てんちゃんは公園に寄ったあと帰りました。



IMG_6266 (480x640)

入籍記念写真は、役場の受付の女性に撮ってもらいました


てんちゃんの特別養子縁組の裁判の流れはこんな感じ↓でした。

〇 2月 7日、特別養子縁組の申し立て

〇 3月18日、1回目の家裁の家庭訪問
      (やまにー、うみねー、そらくん、てんちゃんの4人でお出迎え)

〇 6月末、調査官の方が産みのお母さまと面会

〇 8月6日、2回目の家裁の家庭訪問
      (やまにー、うみねー、そらくん、てんちゃんの4人でお出迎え)

〇 9月4日、審判書謄本が届く
      (審判書の、子の所が産みママの名前になってるのを発見!すぐに裁判所へ出向く)

〇 9月8日、裁判官が訂正箇所を更正するとのこと

〇 9月10日、更正決定書が届く
      (控訴期間は1週間のため、先の審判書の確定日には響かず)

〇 9月27日、東すずらん会から帰宅すると審判確定証明書が届いていた(確定日は25日金曜日)

〇 9月28日、てんちゃん、やまうみ家に入籍



無事に入籍することが出来たので、さっそく延ばし延ばしにしていた国勢調査の回答をしました!
間に合った~!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

てんちゃんの産みのお母さん、ご家族さまへ

記事に書きました通り、てんちゃんが無事に入籍いたしました。
のんびり屋の我が家ではありますが、裁判確定まで心穏やかに過ごしていられたのは、ひとえに産みのお母さんとご家族さまの協力があってのことと思っております。
これまで裁判にご協力下さり、本当にありがとうございました!

てんちゃんは8ヶ月を過ぎ、離乳食は3回食になりました。
ミルクよりも食べることが好きなようで、3回ともほぼ完食、ミルクの量がガクンと減っています。
表情も豊かになり、意思表示も声や出す音の大きさでしっかりとするようになってきました。
伝い歩きをするようになり、この調子で行くと、そらくんが歩き出した11か月よりも早く一歩を踏み出すのでは?と思っています。

体力のあるてんちゃんは、あまりお昼寝をしてくれません。
午前中はねんねしても30分ほどで起き、午後はうたた寝程度か、しない日もあるくらいです。
そのかわり、午後8時半~9時に寝た後は、朝の5時半か6時までノンストップで熟睡してくれています。

なかなかまとまった時間が取れなくて、ブログ更新も遅くなりがちですが、これからもてんちゃんの成長をお知らせしたいと思っています。
また、アルバムも時間を作っては少しずつ作成しており、必ずお届けいたしますので、気長にお待ち頂けましたら幸いです

これまで同様、これからも、てんちゃんが楽しい毎日を過ごせるように精一杯、体と心を守って行きたいと思います。
入籍は致しましたが、これからもてんちゃんの産みのお母さんはこの世にただ一人です。
益々可愛く活発になっていく、てんちゃんの成長を楽しみに見守って頂けましたら嬉しく思います。



Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます♪
てんちゃんのご入籍おめでとうございます!
先日の会では、てんちゃんとそらくんと触れ合って夫はメロメロでした☆
本当にありがとうございました!!

いつもブログで見ていた2人に会えて、隣の席だと知ったときは緊張してしまいましたが(笑)、何より2人の笑顔に癒されて幸せでした☆

またいつかお会いできる日を楽しみにしております!!
オクトーバーさんへ♪
コメントありがとうございます!

先日のすずらん会では、てんちゃんの子守をして下さりありがとうございました!
人見知りの始まっているてんちゃんですが、オクトーバーさんご夫妻に遊んでもらってご機嫌さんでした~。
お陰さまで私も美味しい食事を堪能することが出来ました!

日中はそらくんてんちゃんと遊ぶことを優先、夜は一緒にバタンキューの毎日ですe-330
お写真を送るの遅れていてすみません~
ブログもなかなか時間を作ることが出来ず、ぼちぼちの更新になっていますが、また時々覗いて頂けると嬉しいですi-189

てんちゃんを抱っこしているお二人を見ながら、オクトーバーさんの所にご縁のある赤ちゃんは幸せだな~と思っていました。
こちらこそ、3人家族になったオクトーバーさんにお会いする日を楽しみにしていますi-260
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
