<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
東すずらん会 1日目
9月26、27日の土日に、Babyぽけっとの東すずらん会に行ってきました!

東西で言うとやまうみ家は西に所属するのですが、今のところはまだ東西どちらでも参加可能。
移動しやすい場所だったらなるべく行きたいな~と思って参加しています

東に所属している同期のPommier家とトトロ家と会える貴重な機会でもあります。
いつも楽しみにしています

今回は車での移動、ナビでは片道6時間弱の距離でした
なるべく、そらてんが寝てる間に移動したいという大人の都合により、前日夜遅くまで遊んで良いよと許可の出たそらくんは、午前0時近くに就寝。
案の定、そらくん午前中は車の中でずーっとねんね。
シルバーウィークの遊び疲れを引きずっていたてんちゃんもねんね。
お母やんが距離を稼ぎました!!



DSC06904 (640x427)

そらくんが起きたところでお昼ごはん。
てんちゃんもご機嫌さんで離乳食をもりもり食べました



DSC06906 (640x427)

その後も楽しく走り、そらてんが少し車に飽きた頃に遊具のあるSAに着きました。
ストレス解消の為、ここで長く滞在。
そらくんは階段を上ったり下りたり。



DSC06919 (427x640)

ハイハイや掴まり立ちのできるてんちゃんも、ベビーカーから降りて遊具を満喫



DSC06924 (427x640)

二人乗りできる遊具では、先に乗ったそらくんが後ろを指さして「てん!てん!ここ!!」と一緒に乗ろうと誘ってました



DSC06931 (640x427)

そらくんと遊具で遊ぶのがとっても嬉しいてんちゃん。
キャッキャ言って喜んでいました

ガス抜き終了後、再び車に。
到着20分前になって、そらくんが車に飽きてぐずり始めましたが、何とか持ちこたえて9時間で到着しました~。ふ~

到着後、思わぬアクシデントが!
チェックイン後はフロントで鍵をもらわずにそのまま部屋に行き、鍵は部屋の中に置いてあるというシステムだったのですが、誰かが間違ってやまうみ家の部屋に入ってしまっていて既に鍵がかけられていて。。。やまうみ家、部屋に入れず
うっかり者はだ~れだ???とホテルの方に探してもらっていたら・・・犯人は同期のトトロ家でした

部屋に入れないので先にキッズルームでそらくんを遊ばせていたやまにーがトトロパパに、「誰かが間違って部屋に入ってて入れないんですよ~」と言って部屋番号を告げたら、トトロパパが「え、うちその部屋番号だけど?」って(笑)
その時のやり取りは、やまにーに聞いただけなんだけど、リアル漫才、この目で見たかったです



DSC06944 (640x427)

記念撮影後は宴会~。
ハイハイと掴まり立ちでちっともじっとしていないてんちゃんには、写真の椅子を持参しました。
持って行って良かった~。
この椅子はテーブル席の椅子にも取り付け出来るので、朝食バイキングの時も役立ちました!
車での移動だとこういうのも持って行けるから良いよね~。



DSC06988 (640x427)

目の前の席にはトラッキー&ジャスミンさんとヒサくんが座っていて、初めて少しゆっくりお話しすることが出来ました。

ヒサくんは、そらくんよりも少し月齢が弟くんなんだけど、もう言葉が会話になっていてビックリ!
写真のチェーンを繋げるオモチャも、とっても器用に繋げたり外したり。
体も大きくてもう3歳児のようでした



DSC06993 (640x427)

「うーかんかん(消防車)」を発見!
ネオン!!そして消防隊って(笑)
バブリーなつくりのホテルにお母やんも楽しくなり、いっぱい写真を撮りました~。



DSC06997 (640x427)

宴会後は同期のpommier家、トトロ家、やまうみ家で集合し、トトロ家の小トトロくんの入籍をお祝いしました
長かった裁判だったけど、小トトロくんがようやく落ち着くべきところに落ち着いて、やまにーも私も本当に嬉しかったです。

子育て中に名字が違うことを思い出すことはあまりないけれど、何かの書類を書く時に「同居人」って書くのはやっぱり親として寂しくて辛いです。
それに、子供のことを思うと、こんなに小さいのに同居人って書かれてしまって、頼るべき人がいないみたいな感じに見えるのも悲しい。
実際の暮らしは愛情いっぱいだから、紙切れ一枚の話かもしれないけれど、でもその紙切れにもちゃんとこの子のいるべき場所はここですって書かれていることは大事なんじゃないかなぁと思います。
これは、うみねー母やんの個人的感覚ですけど。



DSC06995 (640x427)

オモチャを取り合う、ブランくんとてんちゃん
お誕生日3日違いの2人だから、成長も同じくらい。
これから男女の違いが出てくるのかな~?ってそこがちょっと楽しみでもあります。



DSC07009 (640x427)

紙テープに興味津々なのはお兄ちゃん&お姉ちゃんだけじゃないよ~。
この二人もすごく楽しそうにしてました

ホテルのお料理もすごく美味しくて、部屋割りや宴会の席も幹事さんがすごく考えて配置してくださったんだろうなぁと感謝感謝の旅でした。
東すずらん会は毎年温泉地で開催されるとか。
そこもとても楽しみです!
これからもできるだけ参加していけたら良いな~と思います。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
