<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2015年のぶどう狩り&バーベキュー
シルバーウィークは、土日にやまにーの休日出勤が入ったため、3連休。
21日は、お母やんがなかなか行けなくて気になっていた畑仕事をして、夕方からやまのじぃじの家に行きました。

一晩泊まって22日、隣県のフルーツ狩りが出来る施設へ。
毎年お盆が過ぎて秋が近づくと、今年はぶどう狩りにいつ行くかが気になってくるお母やん。
ちょうどLINEで話してたパピヨンさんにぶどう狩りの話をすると、一緒に行こう!ってことになり、ご一緒することになりました



DSC06726 (640x427)

去年はお父やん&お母やんが二人がかりで皮をむいても追いつかなかったそらくん。
今年はどれだけ食べる事やら・・・と思いましたが、去年より食べる量が減ってました。
今年は生っているふどうを収穫するのが楽しかったみたいです



DSC06731 (640x427)

「ぶりーん(グリーン)、ぶどー、おっきー!!」と大喜び



DSC06736 (640x427)

てん「おお、これは、ろざりおびあんこ、でちゅね」 (とは思っていないと思うけど

てんちゃんも小さくちぎったぶどうをもぐもぐ上手に食べていました



DSC06741 (640x427)

ぶどう畑が楽しいそらくん。
時間制限もなく、気持ち良いお天気だったので、けっこう長居してたくさん食べました。

サイトでは1種類になってたぶどうでしたが、実際は6種類のぶどうを食べることが出来て、食べ比べも楽しかったです!
ブラックオリンピア、ロザリオビアンコ、安芸クイーン、ネオマスカット、赤嶺、あと何だったかな?
あまーいのが好きなお母やんは安芸クイーンとロザリオビアンコが気に入りました。
そらくんも甘いのが好きみたいで、ブラックオリンピアと安芸クイーンを好んで食べてました。



DSC06759 (640x427)

パピヨン家、やまうみ家とも元を取るぞー!と張り切って食べていて、蝶ちゃんもたくさん食べてましたが、一番頑張ったのは蛍くんだったかも。
春の西すずらん会の時に見た、静かに微笑んで一人遊びしていた癒し系の蛍くんはどこへやら。
少しでもぶどうを運ぶ手が遅いと大きな声でアピールするワイルド男子に成長していました!

ものすごい催促に、うみねーおばちゃんが一口ぶどうをあげたら、この人もくれる!!!と思ったのか次からはこちらを見てアピール!(笑)
おそらく一房は食べてるんじゃないかと・・・
元気いっぱいでした~!!



DSC06759 (640x427)

ぶどう狩りの後は、バーベキューをしました。
ぶどうでお腹いっぱいだったので、食べられるかな・・・と思ってましたが、なんのなんの。
6人前の注文分、全部食べましたー!
ここでもあれだけぶどうを食べたのに、蛍くんがてんこ盛り2杯の離乳食を食べていてビックリ!!!
反対にてんちゃんは離乳食なしで、ミルクを飲んでしばらくしたらねんねしちゃいました~。



DSC06829 (640x427)

お腹いっぱいになった後は、坂のある広場で遊びました。
こんな場所があるって知らなかったから遊具を何も持って行かなかったんだけど、何もなくても子供たちは延々と坂を上って下るを繰り返して楽しんでました



DSC06763 (640x427)

ヨチヨチ歩きの蛍くんの手をとってサポートする蝶お姉ちゃん。
ああ~かわいい~~!
来年にはそらくんもこんな風に手を取ってるんかな~と思って微笑ましく見てました。



DSC06833 (640x427)

てんちゃんもベビーカーで蛍くんと見つめ合ったり、芝生でお座りしてチクチクする葉っぱを触ったりして遊びました~。




DSC06859 (640x427)

楽しい時間もあっという間に過ぎ、そろそろ子供たちの体力も限界かな~?と思い始めた頃にバイバイしましたー。
次にパピヨン家のみんなと会えるのは北陸ブロックの交流会になりそうです。
次に会える予定が決まってるとなんか嬉しいなー。

ぶどう狩りも楽しかったし、バーベキューも楽チンで美味しかった!
また来年も行きたいと思います

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
