<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
てんちゃんの離乳食
てんちゃん、もうすぐ生後8ヶ月。
まだ離乳食は2回食です。
最近の離乳食はこんな感じ ↓ (食べ始めてから撮ったので、きちゃなくてスミマセン



DSC06436 (640x427)

7分粥のオクラ添え
かぼちゃの鰹だし煮
小松菜の鰹だし煮
レバーペースト(BF)
サツマイモとリンゴの蒸し煮

最近、好き嫌いするようになってきて、レバーペーストや納豆、お粥の進みが悪いです。
てんちゃんは女子らしくカボチャやサツマイモなどを好んで食べるので、それらを食べて大きくお口があ~んと開いたところへお粥やレバーを運んで食べてもらいます
そらくんの時もこうやって食べてもらってたな~と懐かしく思い出しています。



DSC06439 (640x427)

何だかんだでこの日は完食~。
もっと欲しいアピールまで頂きました!!



DSC06443 (640x427)

てん「そろそろ3回食にしても良いでちゅよ?」

てんちゃんも食べることが好きな子のようです


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR