<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
玉ねぎを収穫(本格的に)
image_20130616061634.jpg

バタバタと落ち着かない土曜日。
本格的に玉ねぎを収穫しました。
収穫した後は、根っこを切って、葉を適度な長さに整えて、4個ずつ結びます。
で、干して保存。
結構、この作業に時間がかかるんですよね〜。


image_20130616061816.jpg

全部でこんなに!
お友達にお裾分けしても、食べきれないかも。

いつもなら小さい玉ねぎは畑に残しておいて、大きくなったものを徐々に収穫するのですが、今年は毎日畑に来ることが出来ないので、一気に収穫しました。


image_20130616061638.jpg

畑には、あまり水やりが要らない野菜が植わってます。
連日の日照りでどうなっているかと心配でしたが、スイカもトウモロコシも元気元気、
トマトには実が付き始めていました
やっと少し雨が降ったのでホッとしました。
収穫が楽しみです



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR