<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2015年、お祭り2日目
4日、お祭り2日目。
この日は山車が出ていたので、午後からうみのじぃじと一緒に見に行きました。



DSC06283 (640x427)

この日、半日保育でお友達と遊んできて疲れていたそらくん。
それでもじぃじの顔を見たら元気になって、ベビーカーに乗らずに歩いてくれました。



DSC06277 (640x427)

馬好きのそらくんは、前に見た本物の馬と比べたりしてるのかな?
山車の上の馬が気になって「うま!」と言いながらずっと見ていました。



DSC06299 (640x427)

巡行する山車を見上げるそらくん。
何だか分かってないだろうけど(お母やんも良く分かってないけど)一生懸命見ていました。



DSC06302 (640x427)

そらくんが疲れてベビーカーに乗りたいというので、じぃじがてんちゃんを抱っこ。
少し日が差すと「焼ける!!」と言って日陰へ避難するじぃじでした(笑)
人見知りが始まっていて、じーっと見られると泣くこともあるてんちゃんだけど、じぃじは覚えているみたいで抱っこされて喜んでいました。
視点も高くなるから楽しいよね~。



DSC06313 (640x427)

山車巡行を観た後は、神宮の中へ入って遊びました。
スマートボールは20個くらいやったのに、1個しか穴に入らないそらくん(笑)
ずっと同じ力で打つからかなぁ。
1個しか入らんのがすごいわ!!!ってじぃじが褒めて?いました



DSC06328 (640x427)

危機一髪黒ひげゲームもやりました。
ゲーム途中でそらくんが途中まで刺したままにしてあったナイフをお母やんが見つけ。
「そらくん、これちゃんと奥まで刺してから次刺さなあかんのやで~」ってギュッと刺したら当たり!!!でした

じぃじいわく、「見とったけど、そらくんも何回か刺そうとしてたけど刺さらんみたいで、そのたびそのままにして次のを刺してたんや。わしはこれが当たりやと思ってそのままにしといたのに!!!」だそうで。
じぃじに、「うみちゃん、あかんわー!」って怒られました(汗)
なんか、ごめんな~そらくん(笑)



DSC06336 (640x427)

おもちゃすくいは網で。
網なんだからすくえるのに、そらくんはオモチャを手で取って網に乗せてじぃじへ(笑)
真剣な顔のそらくんと「網を使いねや~!」と嬉しそうなじぃじでした。



DSC06339 (640x427)

てんちゃんはお母やんが抱っこ。
あたちもやるー!!取らせてー!!!とオモチャに手を出していました
来年は一緒に出来るね、てんちゃん


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR