<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2015年、お祭り1日目
久しぶりの更新です
気を付けていたはずが風邪を引いてしまいまして、回復第一に努めてました~。

9月2、3、4日は地元の一番大きなお祭り。
2日はお祭りなことをすっかり忘れてて支援センターで遊んでいたので、3日から参戦してきました!
そらくんのご飯&てんちゃんの離乳食、家事をバタバタと済ませ、持ち物をそろえていざお祭りへ



DSC06227 (640x427)

ちょうど御神輿がわっしょいわっしょいやってる時間でした。
何をしているのかと、じーーーっと観察中のそらくん(笑)

去年はそらくん、お神輿を指さして「あー!」と言ってました。(去年の記事



DSC06229 (640x427)

御神輿が神宮に入って行きました!
ずっと住んでるけど、初めて見たかも!!
お母やんのテンションアップ



DSC06232 (427x640)

御神輿を追いかけて、神宮の中へ。
そらくん、最近「ぴーしゅ!」と言ってポーズを取ってくれるようになりました。
が、チョキは出来てませーん(笑)



DSC06234 (427x640)

お宮の中には3基入ってきてました。
お母やんは写真を撮りまくりでしたが、そらくんは御神輿より砂利の方が気に入ったよう。
ずっと砂利のところでグルグル走ったり足をこすって音を鳴らしたりを楽しんでいました



DSC06247 (640x427)

子供神輿も合わせて6基が神宮前に揃うので、中に入ってる御神輿が神宮から出てくるまでの待ち時間。
焼き鳥と唐揚げとカステラを食べながら待ちました。
てんちゃんも普段あまり見ない景色だからか、ベビーカーの上で大人しく待っててくれました。

待ち時間30分強、これ限界ですね。
そらくんが「カー!(車)」と言い出してもうあかんかな~と思い始めた頃に、ようやく6基揃って御神輿がはじまりました。



DSC06251 (640x427)

周りの熱気と人の多さに興奮し、自作の?わっしょい音頭でぐるぐる回るそらくん
「わっしょ!わっーしょ!わっしょ!」って言いながら回ってました。



DSC06256 (640x427)

とーっても嬉しそうにはしゃいで危ないとこまで行くので抑えるの大変でした(汗)
こんなに喜ぶならいつか参加させてあげたいけど、住んでる地区では御神輿ないんだよね・・・。
どこかに潜り込めないかなぁ。
・・・引っ越すか!?



DSC06258 (640x427)

てん「あたちも早くそらにーとわっしょいしたいでちゅ!ていうかむしろ御神輿に乗るでちゅ!!!」

てんちゃん、金色のお神輿を、難しい顔して見てました(笑)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR