<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
2015年☆とうろう流しと花火大会
シャワーを浴びて、浜茶屋で持ち込みした夜ご飯を食べていたら定刻になりました。
まずは、とうろう流しです。
赤、青、黄のとうろう、約6000個が毎年流されるそうです。


DSC05576 (640x427)

ここまでお昼寝していないそらくん。
燃え尽きそうです~



DSC05587 (640x427)

そらくんにとっては母方の祖母にあたる、亡くなったうみねー母の分のとうろうを流しました。
ロウソクを付けようとすると、「ふぅ!!!」っと消してしまう、そらくん(笑)
お誕生日にロウソクを消してから、火を消したくて仕方ないみたいです。
庭遊びをする時に蚊取り線香を付ける時も、マッチを擦る度、いつも「ふぅ!!!」って消されます



DSC05598 (640x427)

今年は待ち時間に少し雨が降りましたが、波も穏やかでとうろうが綺麗に沖へと流れて行きました。
波が荒いと全く流れず、波打ち際でプチ火災になることもあるんですよ。。。


とうろうを流し、浜茶屋に荷物を置いて、場所取りしてあった波打ち際のシートの席に移動。
お父やんがてんちゃんを抱っこし、お母やんがそらくんを抱っこしながら花火待ち。
花火まであと15分という所で、プ~ンとただならぬ匂いが漂ってきました。

あー!!!てんちゃん、うんちしとるーっ!!!

「えへ~」と笑ってご機嫌さんのてんちゃん
花火が始まってしまう~!!!と慌てるお母やん
替えてくるわ!と言うお父やんを「あたしの方が早いから!」と制するお母やん。
そらくんをお父やんに任せて、てんちゃんを浜茶屋まで連れて行ってオムツ替えしました。

超特急でオムツ替えをし、急ぎ足で戻ったその時にカウントダウン花火が始まりました!
おお~、間に合った~!!
花火始まったよ~!そらくん楽しんでるかな!?
ウキウキッとやまにーに抱っこされているそらくんを見たら・・・



IMG_5449 (480x640)

寝てるし!!!!!

お父やん~!起しておかなあかんやん~
一旦寝ると、途中で起すと超不機嫌になるそらくんなので、花火の音で自然に起きるのを待つことに。

そうして花火が始まりました


DSC05619 (640x427)


DSC05624 (640x427)


DSC05643 (640x427)


DSC05669 (640x427)


DSC05672 (640x427)



花火開始直前にうんち騒動を起こしたてんちゃん(笑)
すっきりしたし、海水浴で疲れてもいるから、気持ちよくなってねんねしちゃうかな?と思いましたが、花火をしっかり観ましたよ~。


DSC05653 (640x427)

1発目から泣かずに目をぱちくりして、じーーーっと見ていました。



IMG_5445 (480x640)

スターマインの時なんて、ワクワクの表情です

今年は心地よい風が吹いていて、煙も邪魔にならず、花火が綺麗に見えました。
水面に花火が映って、涙が出るほどきれいです。








こんな素晴らしい花火を子供たちとみんなで観られるなんて、とても幸せです。
一人で観ても感動するにはするけれど、それを大切な人と共有できることがとても幸せだと思いました。
大切な人が感動している姿を観て、それが嬉しくて心が震えるというか。

花火をじーーーっと観ているてんちゃんを見て、てんちゃん、ここに居てくれてありがとうね、本当に出会えて良かった・・・!と思いました。
これまでの全てのことにありがとうと、改めて感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。



IMG_5455 (480x640)

この方は最後まで寝ていましたが(笑)

安心しきって眠っている顔がとっても可愛くて
だけど一緒に花火を観たかった、そらくんの喜ぶ顔も観たかったと残念がるお父やん。
そらくん熟睡ですっごく気持ち良かったと思うよ~、てんちゃんが最初から最後まで観てただけでも今日の我が家の花火大会は大成功だよ!!来年また場所取りがんばろう!と、来年への期待が膨らむよう励ましておきました(笑)

今年は近年まれに見る充実した花火大会になりました!(←うみねー談)
季節の中で冬が一番好き、夏が苦手なお母やんですが、今年は夏も好きかもとちょっと思いました!
つくづく子供パワーってすごいなって思います。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR