<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
そらてん、従兄弟のSくんと海水浴したよ☆
毎年8月16日に開催される、地元の花火大会。
今年は日曜と重なったので、やまにー妹と、そらくん&てんちゃんにとって従兄弟にあたる、甥っ子のSくんと一緒に観ました。

花火の席は、朝のうちに場所取りをしておいたので、浜へ行くのは午後から。
みんなで腹ごしらえをしてから海に向かいました。



DSC05465 (640x427)

そらくん、この日初めて生の甘海老を食べました!
生の魚介類を食べるのは初めてなので、1尾だけ。
「おいしー!」と言ってました

やまにー妹は、そらくんとてんちゃんを本当に可愛がってくれます。
てんちゃん、最近人見知りすることもあって、じーっと見られると泣いてしまうこともあるのですが、やまにー妹は大丈夫でずっと抱っこしてもらっていました!
どういう基準で泣いちゃうのかなぁ。
まだ良く分かりません。



DSC05486 (640x427)

浜に着いたら、さっそく海水浴~
そらくん、優しい伯母のやまにー妹とアニキと慕っているSくんが一緒でとっても楽しそうでした!

華麗なる飛び込みも披露!!! ↓


DSC05530 (640x427)


DSC05531 (640x427)


DSC05533 (640x427)


DSC05535 (640x427)


DSC05536 (640x427)


DSC05537 (640x427)


DSC05539 (640x427)


DSC05543 (640x427)

お母やんが撮影しているのを見て、張り切って飛んでくれました
飛び込んだ後、すぐにこちらを向いてドヤ顔してました~

てんちゃんも2回目の海水浴を楽しんだのですが、子供たちに付きっきりで今回は写真撮れず。
浮き輪でプカプカしたり、ボートに乗りながら30分くらい海水浴を楽しんで、その後はミルクを飲んでねんねでした



DSC05568 (640x427)

地元ですが、初めて浜茶屋の席を取りました。
PM5時には海から上がらなければならなず、花火まで待ち時間があるので、取って良かったです。

座布団は数枚持って行ったのですが足らず。
敷いてあるゴザが古いので、来年からは銀マットを持って来よう!と思いました~。


そらくんは最初の年は生後2カ月半だったのでTV中継で観覧。
去年は大雨の中の花火大会で何が何やらで、今年がほぼ初めての地元の花火です。
てんちゃんはもちろん初めて。
どんな反応するかな~?泣いちゃうかな~?とハラハラ&ワクワクのお父やんとお母やんでした
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
